【ギネス世界記録】折り紙の新幹線を大量に展示して世界記録【JR嬉野駅】佐賀県

嬉野温泉駅 ギネス 折り紙 新幹線 足湯

 

嬉野駅

嬉野温泉駅(うれしのおんせんえき)は、佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿にある、九州旅客鉄道(JR九州)西九州新幹線の駅。

構内には、折り紙で作った新幹線を大量に集めて、ひとつの展示絵にしています。

折り紙の数でギネス世界記録になっているそうです。

嬉野温泉駅・西九州新幹線の開業記念事業として、折り紙で新幹線を折りその展示数で世界記録へ挑戦

市民みんなで世界記録に挑戦することができ、そして見事達成することができました。

https://www.city.ureshino.lg.jp/shisei/_25349/_28697.htmlより

 

待合室には、なまず伝説のオブジェクトがあります。

海の神差の娘「豊玉姫」の使いとして白なまずが嬉野川を支配していたそうです。

 

さらに改札を入ると正面に巨大なランタンの展示があります。

佐賀名物のランタン祭りに使われたものでしょうか?

 

改札口ではHKT48のメンバーたちが、かもめプロジェクトを応援していました。

福岡を拠点に全国で活躍中のHKT48のメンバーが、
「かもめ」を中心とした西九州新幹線沿線の魅力を発信する
「私たちも、かもめ。プロジェクト」を開催します。
HKT48のメンバーとともに、
「かもめ」のHALF BIRTHDAYが盛り上がりますよう、
みなさまの応援をよろしくお願いいたします。

https://www.jrkyushu.co.jp/train/hkt48_kamomeproject/より

 


 

足湯

駅前にはカラフルなイルミネーションの足湯があります。

おしゃれで無料で温まれますのでオススメです。

夜にはライトアップされて美しい落ち着いた雰囲気でよいですね。

 

☆源泉掛け流し、加温のみ

☆乳液のような美肌の湯

☆pH9、40℃〜42℃

☆無料

☆道の駅の目の前

☆駅の目の前

☆温まる

☆夜間のライトアップが綺麗

☆無料WiFiまで完備されてる

☆WiFiがパスワードなしで簡単接続

☆WiFiが高速

さすが温泉街

 


 

道の駅 うれしのまるく

足湯の広場に隣接して道の駅うれしのまるくがあります。

新しくできた道の駅らしくデザインが斬新。明るい雰囲気。

☆WiFiが最高に使いやすい

他の道の駅も見習ってほしい

☆入り口に水道があり手を洗える、温水がでる。

☆デザインが明るく斬新。

☆トイレが明るくて美しいデザイン。

トイレ入り口は温泉街をイメージさせるのれんがある。

☆トイレは温水がでる。

△待合室はベンチのみでテーブルなし

△暖房してるのに入り口の引き戸が全開のままでエネルギーの無駄遣い。扉は自動で閉まるようにするべき。

 

つづき↓↓

【2023九州一周4000km】桜・グルメ・絶景・ハイドラCP巡り

走行ルート 九州 4800km

【関連記事】

・九州

2022-04【新潟から九州、雪と桜のドライブ3200km

2021【九州一周ドライブ 2000km】

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索