花輪SA、ガソリンスタンド使えません、2009年から閉鎖だったとは

いやあ、焦った〜

東北自動車道に入ったら、工事をしていて、入れないSA、PAを見かけました。

このまま青森インターチェンジまで行ってしまうと夜の12時までに出てしまう。

これだと深夜割引が適用されない。

深夜割引は30パーセントの割引だから、かなりの金額になります。

なので、どこかのSA、PAでクルマを停めて時間調整しないといけない。

いつもなら青森インターに一番近いSA、PAで調整するんだけど、閉鎖してたら困る。

ヤバ〜

こうなりゃどこでもいいから、次のSA、PAで停めよう。

ということで通りがかったのが花輪SA。

ここで時間調整しました。

で、頃合いを見計らって出発。

青森インターチェンジまで何個かPAがありましたが、なんと、全部OKでした。

なーんだ。

ちなみに、花輪SAでは、いつものガソリンスタンドが使えません。

でも、なんと2009年にすでに廃止になってたんだね。

そんな昔からだったっけ?

ご注意を!↓↓

ということで、青森に行くときに最後のガソリンスタンドは岩手山SAになります。

岩手山SAを見過ごしてしまうとなんと140kmぐらい無給油で走ることになるのでご注意を。

岩手山SA

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索