【2021年北海道・秋ツアー】富良野の旭ヶ丘公園で紅葉みながら伝説の「かじるバターアイス」うまっ❤️

かじるバターアイス

三笠ぽんべつダムからの続きです。

リエゾン区間、山の中を走ります。

桂沢ダム 桂沢湖

新桂沢ダム。。。このチェックポイントは何度かとってるのですが

「新」とつくので新たにできるダムなのでしょうか。

桂沢ダム 桂沢湖

この区間は去年も工事していたと思います。

巨大なダムなので工事も大変そうです。ここらトラックの往来が半端ないです。

工事中でダムの近くには行けませんがすこし行くと大きな橋があり、橋からの眺めが最高なんです。

桂沢ダム 桂沢湖

けっこう落差があるので高所がだめな人はクラクラするかも。

桂沢ダム 桂沢湖

じゃーん。

この橋は、そんなに交通量も多くないので落ち着けます。

桂沢ダム 桂沢湖

桂沢湖

桂沢ダム 桂沢湖

そして、芦別市に突入。

芦別市のカントリーサインが出現しました〜

芦別

ここから芦別市。

芦別にはお気に入りのポイントがあります。

  芦別 芦別

ここは山間部のワインディングロードが主体の区間ですが、

途中に急に視界がひらけるポイントがあって、大好きなポイントでもあります。

 

芦別

芦別

ことしは暖かくてまだ黄色がメインでしたが、ドローンで空から黄葉を眺めてみました。

 

 

そこから先に進むと三段滝という名所があります。

三段滝

三段滝、ことしはまだ紅葉には早すぎたようです。

去年はちょうど見頃でした。

よかったらこちらもどうぞ👇

三段滝~北海道の紅葉ドライブ2019~空撮バージョン

さて、山の中から平地に降りてきました。

ここは富良野です。

ここで、赤い紅葉が美しい公園を見つけましたよ。

朝日ヶ丘公園

朝日ヶ丘公園

朝日ヶ丘公園

ここでお弁当を食べたくなりました。

朝日ヶ丘公園

なんと近くにセコマがあったんですよ。ラッキー。

セコマ

ここのセコマってなんとアイスの列が2列もありましたよ。すごい量のアイスがぎっしりでした。

北海道と名のつくアイスがいっぱい。これはじっくりひとつずつ食べたいなあ。

そして、ついに見つけました、

かじるバターアイス

これって、最初に発売したら爆発的に売れて一瞬で売り切れたそうです。

しばらく生産がおいつかなくて、最近ようやくお店に出てきたらしいレア品らしいす。

ということで北海道といえばのザンギとかじるバターアイスをゲット☺️

朝日ヶ丘公園

朝日ヶ丘公園にもどって広々したランチを楽しもう。

ザンギ

ザンギは甘辛タレが旨くジューシーでうまっ❤️くまっ🐻

しかも、でっかいザンギが6個ほど入ってて417円ってコスパよすぎるよね!! セコマ、神!!👼

そして、食後のデサートは、かじるバターアイス☺️

パター通り越してチーズケーキのような風味がすごい。とにかく滑らか。

もっとザクザクしてるのかと思ってたけどまったく違う。溶ける滑らかさ。

人気がでるわけだわ!
うまっ❤️くまっ🐻

 

ちょと昼寝して、さあ次のダムにいくぞ〜

つづく

2021年北海道・秋ツアー・もくじ

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索