【2021北海道・秋ツアー】日勝峠、日高山脈の紅葉、展望台からの十勝の眺め

十勝から日高の町にむけておよそ150kmのドライブです。

途中に日勝峠があります。


その前に、ちょっとツルハに寄ってお買い物。

北海道にきたらカボチャ系は見つけたらゲット(σ・∀・)σ

ロングドライブにはかかせない日焼け止め、、気休めではなくちゃんと効果ある、、はず。w

 

今日は日差しがあってクルマの中は暑いぐらい。

木陰にはいって安らぐ。アップルパイで休憩と。

そして道は日高山脈に向けて上り坂になっていく。

登りは二車線なのでとても走りやすい。

 

ほどなく展望台に到着。

ここから先には展望台やトイレはありません。みんなの休憩定番ポイントですね。

駐車場も広いです。

階段を20段ほどのぼると展望台です。

 

十勝の平野が一望できますね。

 

 

 

再スタート。どんどん標高があがり凉しくなり寒くなってきました。

標高があがるにつれて紅葉も進み、山に育つ木の種類も変化してきました。

 

8合目の看板。

石山トンネル。

もうすぐ峠です。

背の高い樹木が減ってきました。森林限界ですか。

そしてまたトンネル。

トンネルを抜けると日高大橋だった。

狭い駐車場があるだけで展望台などはありません。トラックなど交通量も多いので駐車する気にならないです。

さあ、いよいよ紅葉が始まりますよ〜楽しみ〜

峠から日高の山の中はずうっと🍁が続く絶景ロードです。

森の中って癒やされる。

ここらで休憩、黒猫パン、食べようかなっと。なんか変な形になってるwけどうまっ❤️くまっ🐻

アンパンマンのパンもうまっ❤️くまっ🐻

だいぶ平地まで降りてきました。日高の町に近づくにつれて暖かくなり、紅葉はまだこれかって風景になりました。

つづく

 

【2021年北海道・秋ツアー】3200kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

 

 

北海道のホテル・検索

北海道のホテル

【関連】

【ハイタッチ・ドライブ】電波圏外のチェックポイント取り方

ハイドラのチェックポイント一覧

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索