2023年 もふP 絶景ランキング 暫定順位 2023-03ver

西都原古墳群 宮崎県

現在、書きはじめたばかりです、随時、追加していきますので!!


 

西都原古墳群 宮崎県

西都原古墳群 桜 菜の花 絶景 WRX

 

西都原古墳群 (せいとばる)

こんな美しい場所があるとは知らなかった。

桜がずらりと沿道に並び、菜の花が一面に広がります。

桜のピンクと菜の花の黄色のコラボが素晴らしい。

2023年4月上旬、桜は8分咲きぐらいかな〜

 

ハイドラ(ハイタッチドライブ)がなければここに来ることはなかったよ。

ハイドラが連れてきてくれた、ありがとう。

特別史跡 西都原古墳群(せいとばる)は、宮崎県のほぼ中央、一ツ瀬川の右岸、西都市街地の西の通称「西都原台地」とその周辺の中間台地や沖積地にあり、その範囲は南北4.2km・東西2.6kmに及んでいる。指定面積は58haを超える。西都原古墳群は、3世紀末から7世紀にかけて築造され、その数は、陵墓参考地の男狭穂塚・女狭穂塚を加えた319基である(内訳は、前方後円墳31基、方墳2基、円墳286基)。古墳の分布と築造年代等により10〜13の小群に分けられる。また、古墳群には、墳丘をもつ古墳に加えて、南九州に特有の地下式横穴墓や全国に広く分布する横穴墓が混在する。

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索