伊豆半島 ドーナツみたいな神池 大瀬崎 富士山 駿河湾 大瀬神社 ビャクシン

伊豆半島のドーナツみたいな神池
空から見てみるとほんとにドーナツでした
富士山も見える絶景スポットです。

 

 

 

神池

大瀬崎の先端には、海のすぐ近くにある淡水池「神池」があります。神池の水は、地下水が湧き出したものと言われています。神池は、伊豆七不思議の一つに数えられています。

 

大瀬神社

大瀬岬には、海の守り神として知られる「大瀬神社」があります。大瀬神社は、古くから漁民の信仰を集めてきました。

ビャクシン樹林

大瀬崎は、日本最北端のビャクシン樹林が群生しています。ビャクシンは、常緑樹で、樹齢は1000年を超えるものもあります。大瀬岬のビャクシン樹林は、国の天然記念物に指定されています。

大瀬崎灯台

大瀬崎の先端には、昭和32年に建てられた「大瀬崎灯台」があります。大瀬崎灯台は、駿河湾の海上交通を守るために建てられました。
伊豆半島大瀬崎の大瀬崎灯台新しいウィンドウで開く
www.photolibrary.jp
伊豆半島大瀬崎の大瀬崎灯台

大瀬崎は、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティも盛んです。大瀬岬の海は、透明度が高く、多様な海の生き物を見ることができます。

 

チャンネル登録よろしくお願いします。
Thank you for subscribing
https://www.youtube.com/channel/UCKwEhb15lqo3qpBsTvtDJCQ/?sub_confirmation=1

#
#
#

 

おすすめ

Translate »