厚幌ダムと厚真ダム(北海道)事前調査【難易度】ハイドラCP巡り 2021.09

厚幌ダム

厚幌ダムと厚真ダムと瑞穂ダム

以下↓↓に地図、配置状態。瑞穂ダムは国道234号から穫れるそうです。

厚幌ダム

厚幌ダムと厚真ダムですが、Google ストリートビューでは、道路が途切れていて追跡できません。

ここから先にはGoogle ストリートビューのスタッフは進んでいないようです。

厚幌ダム

現場は、ダートですね。

厚幌ダム

この状態だと凸凹は少なくて程度の良いダートに見えます。

モフPのサーキット車高のWRXは、あんまり凸凹だとフロントのエアロがゴリゴリいきます汗

WRX エアロ

 

この先に、厚幌ダムがあり、さらに奥に厚真ダムが待ってます。

くぐるとハイドラCP巡りの先人たちのブログがヒットしました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/320775/blog/m201505/

によりますと

国道234号から道道10号で厚真方面、厚真から道道235号で厚真ダムを目指す。

が、途中から砂利&圏外。厚真ダム手前の厚幌ダムですら圏外。

厚幌ダムのCP点から近い所から全力で戻るとCPゲットしました。

厚真ダムはとりあえず諦めよう。

とあります。この先人のブログは2015年のものです。2020年あたりからハイドラの運営さんが獲得可能距離の拡大をしているチェックポイントもあって、ひょっとするとこの2つのダムの獲得条件も緩和されているかもしれません。以前は命がけで行かないと取れない場所とか、そもそも立入禁止とか米軍の基地の中とか意味不明なチェックポイントもあって運営さんが実際に行ってないことがバレバレでしたが。

ともあれ、この2つのダムが2つとも圏外となるとピストン往復2回で獲れますね。

獲り方は以下↓↓ですが、簡単にいうと、チェックポイントで強制終了するだけです。

【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方

 

ちなみに厚真ダムの航空写真を見ますと、程度のよいダートに見えます。

厚真ダム

実際どうなのか、後日、確認したらレポートします。

 

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索