ハイドラのGPSデータをMacにバックアップする方法【ハイドラ=ハイタッチ・ドライブ】2022

ハイドラ

ハイドラのデータは3ヶ月でハイドラのサーバーから削除されます。

スマホにデータは残るのですが、機種変したりアプリを削除するとデータは消えます。

自分のMacやPCにバックアップしておいたほうがいいでしょう。

GPSデータしかバックアップできないので、チェックポイントの情報は無くなりますが。。(´>ω<`)

 

【手順】

手順

iPhoneとmacを接続してiTunesを起動します。

 

 

「ファイル共有」>「ハイドラ!」とクリックしてハイドラのデータ一覧を表示させます。

 

必要なファイルを選択して右下の「保存」をクリックしてMacにcsvファイルを保存します。

(ドラッグ&ドロップで保存することも可能です。)

 

 

これでMacにハイドラの走行軌跡のGPSデータがCSVファイルとして保存できました。

 

そのCSVを使うことでGoogleマップに軌跡を描くことができます。

以下参照

【関連】

ハイドラの走行地図をGoogleマップに描く方法 2020年版

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索