庶路ダム・北海道、電波圏外、裏技でチェックポイントGET【ハイドラCP巡り】2021年10月

道の駅「阿寒丹頂の里」カボチャだらけ、北海道、2021年10月からのつづきです。

阿寒湖あたりから釧路の方面に山の中を南下しています。

「無名橋」という名前がついた無名な橋。。わら

ふと足元をみると、、、

上手に枯れ葉のコスプレした蝶がいました。見事ですね。

 

なんか馬がいます。馬の牧場のようです。のどかです。

 

そして、ハイドラのマップに灰色ポイントがあるので向かっています。

湖にくっついてるポイントなのでダムでしょう。

こちらは牛さん。のどかでいいなあ。

おっと、のどかとおもえばクマさんもでるらしい。注意しよう。

そして路面は凸凹になってきました。

 

くまさんに注意の看板も頻繁にでてくるようになりました。山の中です。

そして、ネットワークが途切れました。電波圏外です。

でも裏技があるので問題なくハイドラCPは獲れます。

まずはチェックポイントまで行きます。

 

かなり標高が高い山奥に来たかんじです。

路面はつぎはぎで凸凹が多いです。

そして、ダムの管理事務所らしきものが出現しました。

庶路ダムにキタ━━(゚∀゚)━━!!

 

セコマで買っておいた100円弁当を食べましょう。

チキンペペロンチーノ

ごろごろとチキンが入ってて、トウガラシがしっかりパンチを効かせてうまっ❤️くまっ🐻

そして、ピリ辛ザンギ焼きそば

ザンギってのが北海道ですね!!

鶏の唐揚げのことです。

大きめのザンギが2個も入っててこれで149円ですから、セコマさん神です。

ピリ辛ソースが上級者向けのピリピリ辛さで、あとからあとからジリジリと辛さが続きます。

うまっ❤️くまっ🐻 これはぜったいリピしようっっ!!

ほんと、セコマの100円弁当シリーズ、旅行しているものにとっては神様のようにありがたいです。

しかも、味もちゃんとしてて美味しい。お弁当の種類も多いしほんとに助かる。

さてと

おなかも暖かくなってほっこりしました。

ダムを散策しつつのんびりと時を過ごします。

 

 

さて出発します。

出発の前にハイドラCPは強制終了しておきます。

これは裏技の手順です。

詳しくは以下参照してください。

【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方

 

 

そして先程の牧場のあたりで電波が復活したので裏技を発動しました。

すると、ちゃんと緑化されていることを確認しました。この裏技の獲得率100%です。

念の為、みんカラの自分のページでもチェックポイントを確認しておきます。

問題ありません。

 

つづく

2021年北海道 秋ドライブ3200kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

 

北海道のホテル・検索

北海道のホテル

 

【関連】

【ハイタッチ・ドライブ】電波圏外のチェックポイント取り方

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索