神聖幾何学模様・sacred geometry シンボルと意味

flower of life

神聖幾何学模様とは

 

象徴的で 神聖な意味 を与え 幾何学的 形状と特定の幾何学的 パターン。

神が宇宙幾何学の創造者であるという信念に関連しています。

建造物の設計と建設に使用される幾何学は、 宗教的 な 教会 、 寺院 、 モスク 、宗教的 モニュメント 、 祭壇 など神聖な空間にも適用されます。

神が幾何学的な計画に従って宇宙を創造したという信念には、古代の起源があります。

プラトンは「神は絶え間なく幾何化すると述べた」(Convivialium disputationum , liber 8,2) 。

現代では、数学者の カール・フリードリッヒ・ガウス がこの引用を「神は算術で計算する」としました。

ヨハネス・ケプラー (1571–1630) は、宇宙の幾何学的基盤を信じていました。

ハーバード大学の数学者 Shing-Tung Yau 「幾何学は私たちが宇宙を精査するために利用できる主要な手段の1つです」

神聖幾何学の研究は自然の研究に根ざしており、数学的原理 が働いています。

たとえば、 オウムガイ の殻は 対数螺旋 を形成します。 また、 ミツバチ は六角形のセルを構築します。

古代 エジプト 、古代インド、 ギリシャ 、 ローマの建築 、中世ヨーロッパの大聖堂にも象徴的な幾何学が組み込まれていました。

出典https://en.wikipedia.org/wiki/Sacred_geometry

 

神聖幾何学 模様の意味

flower of life

フラワー オブ ライフ

古くから世界中で知られており、アイルランド、トルコ、エジプト、ギリシャ、中国、イスラエル、ドイツ、イギリス、チベット、日本、スウェーデンで発見されています。

フラワー オブ ライフの典型的な描写は、常に 19 個の円の後で停止し、残りの円は外側の円の境界の外側に隠れています。 過去には、フラワー オブ ライフに関連するこのイメージと知識は非常に神聖であり、一般的な知識になることは許されませんでした。 完全なフラワー オブ ライフ パターンから新しい形が現れます。 フルーツオブライフ。

フラワー オブ ライフは、あらゆる原子および分子構造、生命体などの基本設計を継続する宇宙の実際の青写真であると言われています。 本質的に存在するすべてのもの。 現代科学と量子物理学は、私たちの物理的宇宙の構成要素を表すこれらの古代の神聖な幾何学的形状の宇宙的重要性を確認しています. 古代人は、私たちの存在のエネルギー的な性質を知っていました。 エッグ オブ ライフ、シード オブ ライフ、ツリー オブ ライフなどの他の神聖なパターンも、フラワー オブ ライフ パターン内に存在します。

 

シード オブ ライフ は、創造の 7 日間を表す普遍的なシンボルです。 それはすべての主要な宗教に見られ、教会、モスク、祈りの本、古代の寺院など、世界中の多くの場所で見ることができます. 生命の種の 2 次元投影には、7 つの重なり合う円が含まれています。 祝福と保護の象徴として何世紀にもわたって使用されてきました。

 

エッグ オブ ライフ は、新しい生命、再生、豊穣を表すために使用されてきたシンボル。

フラワー オブ ライフを構築するプロセスの 2 回目の繰り返しです。 シード オブ ライフにさらに 6 つの円を追加すると、エッグ オブ ライフを生成できます。 これは、3 次元のメタトロンの立方体に含まれる 8 つの球体によって形成することもできます。

 

ツリー オブ ライフ さまざまな文化や宗教にまたがる多数のシステムを表すもう 1 つの人気のある普遍的なシンボルです。 このリストの他のすべてのシンボルと同様に、単一の文化によって識別されるわけではなく、何世紀にもわたって世界中で使用されてきました.

では、生命の木は何を表しているのでしょうか。 目に見えないものやその先の虚空も含め、あらゆるものとのつながり。 あなたは宇宙で一人ではなく、広大な相互接続ネットワークの一部であることを思い出させてくれます。

生命の木は、宇宙のすべての力に階層構造を提供します。 また、自分の魂のロードマップとしても使用できます。 10個の球体は「セフィロス」と呼ばれ、エミニエーションを意味します。 これらは異なるパスで接続されています。 ツリー オブ ライフの最初のセフィラが一番上にあります。 宇宙意識を表しています。 ベースのセフィラは物質世界を表しています。 これらのセフィロスの残りの部分は、魂のさまざまな性質を表しています。 これらは 3 つの柱に分けることができます。 厳しさの柱、温和の​​柱、慈悲の柱。

 

 

 

 

13 の球体は、フルーツ オブ ライフとして知られる非常に強力な神聖な幾何学的パターンを表しており、古代の有名なフラワー オブ ライフ パターンの中に隠されているため、神聖な幾何学の聖地と見なされています。

生命の果実は 13 の球体で構成されています。これは実際には 3D 構造の 2D 表現です 13 は統一と世界/次元間の遷移を表します。

楽器を演奏する人は、12 音符のクロマチック スケールを知っています。より高いオクターブに到達すると、より高い次元に入ります。13 個の円のすべての中心を接続すると、結果は 78 本の線になり、メタトロンの立方体として知られる構造が作成されます。この構造には 5 つのプラトン立体がすべて含まれており、これらの 3 次元図形とそれらのさまざまな組み合わせにより、私たちが経験している物理的現実を形成するすべての可能な幾何学的法則が明らかになります。

フルーツ オブ ライフの球体は、女性の動きまたは創造の要素を表し、78 光線のような男性の創造の動きの場を提供します。メタトロンの立方体の形状は、現代物理学が量子真空またはボイドと呼ぶものの根底にあるように設定されており、量子レベルでの作成プロセスの基本です。ここで話しているのは、ゼロポイント、生命力、または生物力エネルギーと呼ばれるものです。

 

メタトロンズキューブ

メタトロンの立方体として知られるシンボルです。

メタトロンはイスラム、ユダヤ、キリスト教の中世神話に登場する大天使でした。彼は神の筆記者であると考えられており、これは彼をトートとして知られる古代エジプトの神々の筆記者に相当するものにする. 伝説によると、神の筆記者は、ほとんどの場合神聖幾何学に関連付けられている創造の基本原則を理解するでしょう。多くの場合、大天使メタトロンは立方体と一緒に、または立方体を持って描かれています。

 

 

 

スター四面体は、グリッド オブ ライフとしても知られる 64 グリッド四面体の基礎です。

これは、フラワー オブ ライフ パターンに相当する男性的なパターンです。

名前が示すように、この形状は 64 個の四面体で構成されています。

ご存じのとおり、これはプラトン立体の 1 つです。

 

フラワー オブ ライフに 64 個の四面体を重ねると、これは強力な概念を表します。球体は空間を表し、線は空間と時間が一緒になる場所を表します。

64 四面体の最も魅力的な側面の 1 つは、64 という数字自体と、それが自然界にどのように現れるかです。

以下にいくつかの例を示します。

ヒトDNAには64個のコドンがあります
64は、受胎後に細胞が分岐(分化)し始める前の細胞の数です。
64 は、コンピューターのメモリとコードのビット数の基本的な数です。
64 は、ヘブライ語で神を意味する 4 文字のテオニム YHWH であるヘブライ語聖書のテトラグラマトンにエンコードされています。
64はアダムからイエスまでの世代数
ヒンズー教におけるシヴァ神の64の顕現
チェスとチェッカー ボードの 64 マス
易経の64の六芒星
ヒンズー教の一形態である64のタントラ
漢字の最大画数は64画

 

この形而上学的なシンボルは、内側に放射する多くの生命の木を生み出すことができます。これが、64 の四面体が、私たちの魂の家族と調和して個々の道をつなぐことを象徴している理由です。ソウル/スターファミリーとつながることで、個々のエネルギーが増幅され、目標を達成し、実現すると言われています。グループ間の調和のリーダーの象徴。

 

 

「トーラス」と呼ばれる形状は渦の一種。

神聖幾何学では、創世記パターンから出現する最初の形状です。

トーラスは、原子から生命体、さらには星や銀河などのすべての宇宙体に至るまで、あらゆるものに見られます。

存在の原形です。

人間のオーラは、体の周りに一連のネストされたトーラス構造として現れると、長年にわたって「先見者」は教えてきました。

エネルギーは体の中心を流れ、ループして足と頭を結びます。足から頭への流れは双方向です。エネルギーはトーラスの表面と内部をらせん状に流れています。これが、神聖な幾何学形状が中央全体に曲線で​​示されている理由です。 2D 描写に対する 3D パースペクティブの錯覚。

トーラスは、他の多くの神聖な幾何学形式と同様に、3 次元形状の 2 次元描写です。3D 形状はホーン トーラスとして知られています。

 

 

マカバのシンボル(メルカバとも呼ばれる)は、光、精神、体に変換されます。

シンボルは、反対方向に回転する 2 つの交差する四面体で構成されています。

これにより、一般にライト ボディと呼ばれるエネルギー フィールドが作成されます。

メルカバ神秘主義はユダヤ教の初期の学派で、紀元前 100 年から西暦 1000 年にかけて実践されました。教えは、エゼキエル書とヘカロット文学に見られるビジョンに基づいていました。これらの物語は、天国への上昇と神の玉座への上昇について語っています。

瞑想を実践することで、誰もが自分のマカバまたは光の乗り物にアクセスできます。

マカバに​​アクセスできるようになると、強力な保護を提供し、意識をより高い次元に運ぶことができると言われています.

メルカバのシンボルは、私たちが体のエネルギーをソースに統合するときに持つ潜在的な力を思い出させてくれます。

このシンボルは、相反するエネルギーを完全に調和させ、より高い領域に接続するためにアセンデッド マスターによって使用されてきたと言われています。

現代の難解な教えでは、マカバは次元間の乗り物と見なされています。

スターテトラヘドロンとも呼ばれ、立体的なダビデの星としてイメージできます。

すべての基本的な神聖幾何学形状は、Pardesco によって開発されたこの立方体グリッドから簡単に派生できます。

 

 

 

・点 集中

・線 接続

・面 循環

・立体 拡張

 

 

・神聖幾何学がDNAにも見られる。

 

以下

書きかけです。

随時update

 

 

 

 

 

 

 

出典

https://pardesco.com/blogs/news/sacred-geometry-art-symbols-meanings

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索