【WRXメンテナンス】モービル1 0w40 エンジンオイル交換 2022年12月

モービル1 0w40

北海道で5000km以上走り、前回のオイル交換からなんと9000kmも走ってしまった。出発するときにすでに4000kmも走ってたのか、、と今頃気づく。

でもさすがに100パーセント化学合成オイルかつGTRやポルシェなどの指定オイルのモービル1 0w40、

エンジンをしっかり守ってくれてるようで、がさつき感がほとんどありません。

これが部分合成オイルだと2000kmも走ればもうガサガサしてくるんですが、やはりオイルは100パーセント化学合成オイルに限ります。

モービル1 0w40

いま、円安の影響か、少し値段が上がってるみたいだけどまだ5000円台で買えました。

Amazon【モービル1 0w40 

 

 

【関連パーツ】

以下、常用パーツです。

・エンジンオイル

100%合成オイルが最高です。加速、燃費ともに良くなりエンジン保護性能もアップ。

モービル1 0w40

モービル1 0w40 

複数の高性能カーの指定オイル。コスパも素晴らしい。

 

・ギヤオイル

ギヤは特に高熱負荷がすごいので100%合成オイル以外の選択肢はないでしょう。

特にギヤオイルは安いオイルはシフト感覚がすぐにギコギコになります。

MTなのでシフトの感覚ですぐわかります。

ゼロスポーツ

ゼロスポーツ 80W-110 いつまでも滑らかなギヤチェンジ

 

 

・強化クーラント

水温の上昇を抑え、冷却速度が格段にアップします。オーバーヒート対策やスポーツ走行に必須。

ビリオン タイプRプラスがオススメ。

豆知識: 水温が90℃を越えてきたらエアコンスイッチを入れることで電動ファンが動き出して88℃に下がります。

水温が高いとパワーダウン、燃費が悪化します。

 

詳しい説明はこちら↓↓↓

モフPがいつも買ってるクルマ系の消耗品たち(まとめ)

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索