【2022北海道ドライブ】世界的に珍しいモール温泉、別海町、ふるとさ交流館 もと郊楽苑

いっときの閉業の危機から復活してお風呂が存続しています。

シャンプーインリンス、ボディソープ、ドライヤー、無料。駐車場は広くて無料。休憩室は広い。Wi-Fiあり。露天あり。

ここの湯はなんといっても世界的にも貴重なモール温泉でしょう。植物が堆積してできた亜炭層を通って湧いた温泉でトロリとしてお肌にやさしい乳液タイプ。
このお湯だけで幸せになれます。
最初のかけ湯からすべてがモール温泉です。
うどんの出汁のような薄い茶色。
入った瞬間にトロっとしたかんじ。
露天風呂の温度が絶妙によくて何時間でもいられます。
20m四方の緑の庭に針葉樹とモミジが数本ならび、紅葉の季節にはモミジの赤が楽しめそう。
うち風呂は、熱め、泡、ぬるめ。
レストランがあればもっといいのになあ。

別海エリアには温泉が少ないのでお湯の質がいいここは貴重だし別海に来たらマストだと思います。

売店ではお土産とかグッズ、ちょっとしたお菓子も売ってます。

べっかいのチーズやさん、
さけーるチーズ
180円 40g
かなりずっしりと詰まってて固めの食感。
チーズを食べてます感がありあり。

コアップガラナ、北海道限定、独特の薬草のような香りが強くていかにも効きそうな味。

キリンガラナはコーラを濃くして炭酸を強くしたかんじで甘みがある。コアップよりは癖がない。

ビタミン・カステラ
昔懐かしいパフパフしたシンプルで水分ゼロなカステラ。
口の水分を容赦なく奪ってゆくので笑
ガラナといっしょにセットであうあう。

 

レストランはなくなって近くのお店からの出前ができるようです。

 

このビタミンパンは、体の水分をぜんぶもっていくってかんじ。

脱水症状に注意🤣 ドリンクとセットでお召し上がりください🤣

 

【2022北海道ドライブ5000km】もくじ、稚内、知床、根室、帯広、層雲峡、銀泉台、旭川〜

【関連】

まっぷる北海道

 

 

関連

【2021年北海道・秋ツアー】3200kmもくじ

 

北海道のホテル・検索

北海道のホテル

【関連】

【ハイタッチ・ドライブ】電波圏外のチェックポイント取り方

ハイドラのチェックポイント一覧

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索