【GT7攻略】期間限定で1億CRもらえる「25周年記念イベント」スパ・フランコルシャン、マニファクチャラーズカップ、ゴールド、 1億8000万CRゲット

期間限定イベント

賞金は1億CR

クリーンレースだと1億80000万CRもらえるのでお早めに。

クルマはいろいろ選べます。

せっかくなので、今回、新たに追加されたビートルGr3にしました。

 

 

解説

雨降りと、晴れのパターンがありました。

晴れパターンだとタイヤ選択が簡単で悩まなくてよいですね。

1回目のトライ
レーシング・ソフトでスタート。
4ラップぐらいからタイヤの摩耗が気になってきたので5周してピットインする予定でした。
5ラップぐらいから暗くなり小雨みたいですがまだグリップしてる。
もっと降るのならレインタイヤにするのですが、ここから天気が回復するのか悪化するのかわからない。
5ラップしたときタイヤは真っ赤で交換時期でしたが天気がわからないので、もう一周して様子をみることにします。
6ラップ目も雨はひどくならないみたいでしたので、6ラップのあとピットインして再度レーシング・ソフトを選択。
7ラップ目も小雨でこのままいけば上位に入りそう。
ところが8ラップ目に入ると土砂降りで水位が50%オーバー。
タイヤがまったくグリップしなくなりコースアウトで万事休す。
リタイヤ。。
つぎは6ラップしたあとレインタイヤにしよう。

2回目のトライ。
5ラップして3位。
このときタイヤは真っ赤っかで限界ですが、前回のレースの教訓を生かしてそのままもう一周します。
タイヤが限界で、さすがにタイムも落ちてきました。
しかし6ラップしましたが、空は明るくて、まったく雨のきざしがありません。
ん? 前回と天候がちがうぞ。このままいけるかも。
そこでピットインしてまたレーシング・ソフトを入れました。
その後も晴れのままレース継続。
9ラップあたりでトップがピットインしてくれてこちらは一位に浮上しました。
ファイナルラップでは空が暗くなり雨が降りそうでしたが
優勝できました∩(´ω`∩)

なぜかこちらも1億80000万Crくれました\(*$▽$*)/ワーイ

誰にもぶつからないクリーンレースの場合のボーナスが追加されたようです(^ω^)v

 

 

alt
alt
スパといえばこの崖のような垂直の壁ですよね。
これを一気に駆け上がりますが
ここまでのストレートから最高速ででつっこむので
クルマが不安定になって超むずかしい。
alt
坂をのぼると長い直線。ここも最高速度に達して
この直後のブレーキングがむずかしい。
alt
そこからはゴールまでずっと下り。
altalt
緑の中を走って気持ちがいい。
alt
alt
alt
このクルマ、外観はずんぐりむっくりでかわいいのですが
なかなかスパルタンな性能で、しかも走りやすかったです。
最新のクルマはいいですね。
alt
だいぶタイヤが真っ赤っかです。滑ってやばい。
alt
ピットイン。
alt
レース後半はタイヤが消耗する中で雨まで降り出して
かなりハードなコンディションになりました。
alt
ゴール(^ω^)
ちょうどガス欠、タイヤもかなり真っ赤でした。

 

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道】GT7・もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 


 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

攻略の実況生放送 SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »