chatGPT 珍回答集 2023年5月24update

チャットGPT

都井岬って宮崎県なのに、うちのChatGPTは北海道にあるって言ってる。

 

質問 都井岬について教えて
ChatGPT

都井岬(といみさき)は、日本の北海道に位置する岬であり、北海道最北端の地点とされています。地理的には稚内市の西方に位置し、日本海に面しています。都井岬は美しい自然景観が広がり、観光名所として人気があります。

 


 

うちのchatGPTは21番札所の太龍寺は存在しないと言ってるんだが。。

alt

うちのchatGPTに「たらいうどん」を聞いたら「たらの切り身をいれる」と答えるんだが。。。
「たら」から連想して「タラいうどん」ってことかな。
alt
以上のようにいろいろと間違ってるけど
逆に自分にない発想を得られるので刺激になる。
また、回答にどこか間違いがあるので、それを探すクイズとして使えば、クイズの自動生成装置としても使える。
ちなみに現状のChatGPTは試験的な運用であるので、いろいろと不備あるのです。
ちなみにこのようにAIによる自動的に生成された文章の25%は間違いとのことです。
参考▼

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索