GT7【GT CUP Gr.3】レッドブル🌶🌶🌶🌶🌶、雨の中を7周、BRZ GT300

・概要

難易度🌶🌶🌶🌶🌶 トウガラシ5つ

7周。

タイヤ消耗あり、ガソリン消耗ありですが、特にピットインは必要ないです。

天候は、ずっと雨。

最後まで雨なので逆に天候の変化で悩むことはないです。

・レース

まずはクルマ選び。

このレースはGT3のレギュレーションにより、すべてのクルマが同等の性能になる。

ならば、スバル乗りとしてはスバルのクルマを選ぶのが筋だろうということで

BRZのGT300

これをスバルのラリーカーのようにステッカーを貼り貼りして過分を盛り上げる。

さて走り出してみると

雨じゃん。。。

レーシング・ハードでは滑りすぎてすぐスピン。

となるとインターミディエイトを装着。

ちなみにウェットタイヤもテストしたけどインターミディエイトのほうが速いみたい。

で、TCSもいろいろ試した結果、

TCS=2

で決定。

これで、もうほぼポールトゥウインで勝てました。

性能がすべて同等とは言えBRZの方が軽いのかライバルたちよりはブレーキを遅くすることができて、

直線ではライバルが速いようですが、コーナーで差をつけるという展開でした。

ファイナルラップまでは順調に一位をキープしてたのですが

ファイナルラップでちょっと慎重に行き過ぎたのか、前半のストレートでAIが抜いてきたのですが、その先のコーナーへのブレーキングで、AIが先にブレーキを踏まざるを得ないのをわかっていたので、気持ち的には余裕がありました。

そして、そのコーナーで再び首位に立ち、その後は、インを抑えるように走ってゴールできました。

・雨での走り方

ずっと最後まで雨というレース。

低いギヤでアクセルを全開にするとタイヤが空転するのでだめです。

TCS=2にしておいて、きついコーナーからの立ち上がりでも3速を使いました。

またコーナリング中も滑りそうなときはひとつ高いギヤにして加速しました。

常にリヤのグリップに注意しながら走り、少しでも滑ったらアクセルをゆるめるという走りです。

ブレーキングはできるだけエンジンブレーキを使いました。

急ブレーキはスピンのもとですので、かなり早めに減速を心がけました。

 

 

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 


【関連】

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

 

・【世界ランキング100位以内のものだけ】もくじ・インプレッサ GC8で走るWRC Generations 

 

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】


 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索