温泉【紋太の湯・北海道】オホーツクのポカポカ温泉

この日は最近SNSで人気の白い道をドライブ〜

ここのなんにもないかんじが大好き。
北海道の中でも特にお気に入りです。

ホタテの貝殻が織りなす、幻想的な光景を堪能しました。

 

 

そして、オホーツクに沿って少し南にいくと
こちらも超人気のエサヌカ線。
エサヌカ線は、全長約16kmにわたる直線道路です。
広大な大地を駆け抜ける爽快感をたっぷり味わえますよ。

 

 

 

 

 

 

ということで、
本日の温泉は〜

くつろぎ湯処 紋太の湯

お湯は紋別大山の地下水を加熱。ポカポカすごい。よいお湯です。

41℃の風呂と42℃以上の高音風呂、ジェットバス、水風呂、サウナ。

露天風呂は閉鎖されてました。

ボディソープ、ジャンプリンスあり。
広い休憩室あり。
WiFiあり速度快適。
21時まで休憩可能。

となりにスーパーありお買い物もできて超便利。

駐車場広い。
650円。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

以下HPより

北海道・オホーツク沿岸の町 「もんべつ」で営業中!

「紋太の湯」は温泉ではありませんが、市の象徴でもある紋別大山から流れる天然の伏流水を使用した、体に優しいお風呂です。サウナと水風呂もお楽しみください。

 お風呂から上がったら、休憩所でゆっくり過ごすもよし、無料で利用できる卓球を楽しむのも、1,800冊を誇るマンガを読みふけるのも、お客様の自由!

ぜひ「紋太の湯」で紋別でのひとときをお過ごしください。

画像
画像
画像
画像
画像

【関連】

2023年【記憶にのこる温泉】2023年の日本一周から抜粋 書きかけ・随時更新中

【2023夏・北海道・東北ツアー4800km

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索