ちいかわ・栗まんじゅう風 餅アレンジ【あんこチーズもち】

チーズと餅のビヨーンとした触感、あんこの甘みとオリーブオイルのまったり感が新感覚コラボで意外と美味しいですよ。

作り方
餅をオリーブオイルでコーティングしてお皿において
餅の上にチーズとあんこをトッピングしました。
さらにオリーブオイルをかけて電子レンジで1分チン。

 

 

 

小豆は、日本の食卓に欠かせない食材です。赤く艶やかな姿は、温かみと優しさを感じさせてくれます。

小豆には、食物繊維とポリフェノールが豊富に含まれています。食物繊維は、腸内をキレイにしてくれる働きがあり、便秘や免疫力の低下を防ぎます。ポリフェノールは、体内の活性酸素を除去してくれる働きがあり、老化や生活習慣病を予防します。

腸内をキレイに、健やかな体へ

小豆の食物繊維は、ゴボウの約4倍です。不溶性食物繊維が7割を占め、水分を吸収して膨らむことで、腸のぜん動を活発にして便秘を解消してくれます。また、腸内環境を整えることで、悪玉菌を減らし善玉菌を増やし、免疫力を高めてくれます。

活性酸素を除去し、若々しい体を守る

小豆のポリフェノールは、赤ワインの約2倍です。活性酸素は、体内の細胞を傷つけ、老化やがんなどの病気の原因となります。ポリフェノールは、活性酸素を除去し、細胞を守ってくれます。

小豆のやさしさで、健やかな毎日を

小豆は、私たちの健康を守ってくれる、やさしい食材です。毎日の食生活に取り入れることで、健やかな毎日を過ごすことができるでしょう。

 

価格チェック Amazon【あんこ】 

ちいかわの栗まんじゅうが作る餅アレンジは、お餅をごま油で焼き、粉チーズと醤油で味付けするというものです。

作り方は、まずお餅を適当な大きさに切ります。次に、フライパンにごま油を熱し、お餅を焼きます。お餅の表面がカリッとしたら、粉チーズと醤油をかけて完成です。

栗まんじゅうは、このアレンジを「チーズ醤油味の焼き餅」と名付けています。

このアレンジの特徴は、カリッとした食感と、チーズと醤油の濃厚な味わいです。お餅の自然な甘みと、チーズの塩気とコク、醤油の旨味が絶妙にマッチし、とてもおいしい一品です。

栗まんじゅうは、このアレンジを酒のつまみとして食べていました。

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索