熊本城 part1 外観、お土産屋など【九州一周4800km 2023春】

日本三名城の一つ、熊本城は、加藤清正によって築城され、慶長12年(1607年)に完成しました。

熊本城の外観は、黒板塀に白漆喰が施された、威厳あるものです。天守閣は、大天守と小天守が連結した連結式望楼型天守閣で、高さは約30メートルです。

天守閣の四面には、千鳥破風が配されており、最上階の南北には唐破風が配されています。天守閣の内部は、現在は資料展示スペースとなっており、加藤清正や熊本城の歴史に関する資料を展示しています。

熊本城は、平成28年熊本地震で大きな被害を受けましたが、震災復興のシンボルとして、令和3年(2021年)3月に完全復旧しました。

熊本城は展示物が多くボリューム満点。
一度にまとめると長すぎるので3分ほどに分割してアップロードしていきます。

 

熊本城は、すごくで巨大でした。

みどころがいっぱいあって足が棒になるぐらい展示物が多かったです。

4階から展望フロアまであるので、かなり足がくたびれます。

天守閣からの眺めは最高でした。

平日にもかかわらず、観光客がたくさんいてごったがえしてました。

 

 

 

 

 

part 2につづく

 

つづき▼

【2023九州一周4000km】桜・グルメ・絶景・ハイドラCP巡り

20232 kyushu root

【関連記事】

・九州

2022-04【新潟から九州、雪と桜のドライブ3200km

2021【九州一周ドライブ 2000km】

・ホテル

九州のホテル、温泉、空き室チェック【楽天トラベル】

九州のホテル検索

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索