【WRC generations】スウェーデン 5コース もくじ SWEDEN

ラリー・スウェーデンの魅力は、WRC唯一の雪道ラリーであること。

氷と雪に覆われた路面は非常に滑りやすく、ドライバーは高度なテクニックとマシンコントロールを駆使してコースを攻略しなければなりません。

他のラリーとは一線を画す見どころ

  • スピーディーな展開:雪道とは思えないほどのハイペースで駆け抜けるラリーカーは、見る者を圧倒します。
  • ダイナミックなジャンプ:雪の壁や路面の起伏を利用したジャンプは、ラリー・スウェーデンならではの見どころです。
  • 戦略的なタイヤ選択:路面状況に合わせてスタッドレスタイヤとスノータイヤを使い分ける戦略も重要です。
  • 幻想的な雪景色:雪景色の中を駆け抜けるラリーカーは、まさに絵画のような美しさです。

ドライバーにとっても特別なラリー

ラリー・スウェーデンは、ドライバーにとっても特別なラリーです。雪道でのラリーは非常に難易度が高く、ここで好成績を収めることはドライバーの技術と経験を証明するものとなります。

2024年のラリー・スウェーデン

2024年のラリー・スウェーデンは、2月9日から12日にかけて開催されます。今年はスウェーデン西部にあるウメオが拠点となります。

ラリー・スウェーデンの魅力を体感

雪道ラリーの迫力と美しさを体感したい方は、ぜひラリー・スウェーデンに足を運んでみてください。

その他

  • ラリー・スウェーデンは、WRCの中でも特に人気のあるラリーの一つです。
  • 毎年多くの観客が世界中から訪れます。
  • ラリー観戦以外にも、スノーアクティビティなど様々なイベントが楽しめます。

参考

 

 

SAVAR

なんとブレーキが故障していることに気づかず走っていました。

これはモンテカルロから続いていてまだ本人は気づいていません。

雪道だから滑ってあたりまえ、それにしてもよく滑るな〜って感覚でした。

それにしても人間の適応能力はすごいですね。

ブレーキが効いてると信じ込んでいたので走れたのですね。

 

SAVAR REVERSE

なんとここもブレーキが故障していることに気づかず走っていました。
雪道だから滑ってあたりまえ、それにしてもよく滑るな〜って感覚でした。
それにしても人間の適応能力はすごいですね。
ブレーキが効いてると信じ込んでいたので走れたのですね。

これは前回のモンテカルロから続いていてまだ本人は気づいていません。
今回のスウェーデンSAVARは直前の逆走になりますが
順走と同様にすごい雪道です。
滑るのが当たり前って思って走ってました。
ここではスタート直後に長い下り坂があるのですが
ここがすごく滑ってブレーキが効かないよ〜
って言いながら走ってたんですが
ブレーキが壊れてたんですね。。

ブレーキが壊れたのに気づいたのは
後日、GT7でアスファルトのサーキットを走ったとき。
スタートしてすぐのコーナーでぜんぜんブレーキが効かずにコースアウトして
初めて、
あれっっ
これは変だ
ってなって、ゲームをリスタートしたりハンコンのUSBケーブルを抜き差ししたり。。
しばらく格闘したけどまったく改善せず。。。

あああああ
ついにT300RSが壊れたのか。。。かなしい〜

6年間、毎日のように、激しく使ってたT300RS。
よくがんばってくれたよね。
ありがとう。。。

それで修理するか買い替えるか思案。。。

新たなハンドルコントローラを導入することにしました。
ThrustmasterのT300RSもしっかりした作りでしたが
今回のようにペダルだけが壊れたときに
ペダルだけを交換、買い替えできたらいいのだけど
それができない。
ハンドル部分は正常だから、ハンドルの部分が無駄になる。。。
6万円ぐらいするのでハンドル部分の無駄がきになる。。

なので、いろいろと別々に買えるものがいい。
それで探した末、
ちょっと値ははるけど
FANATEC GT DD proにします。
届くのが楽しみ!!

 

BRATTY

ここからは新たなハンコン、GT DD PROでの挑戦です。

 

 

KROKSJO

 

つづく

 

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7


 

・おすすめハンドルコントローラ(ハンコン)

T300RS

Thrustmaster T300RS

1080°の回転範囲と、最大10Nmのフォースフィードバックで、路面の凹凸やタイヤのグリップ感などの情報を、リアルに再現。

高精度のサーボモーターにより、滑らかで正確な操作が可能。

しっかりしたつくで、比較的コスパもいいです。

PC、PS4、PS5に対応。

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


【関連】

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

 

・【世界ランキング100位以内のものだけ】もくじ・インプレッサ GC8で走るWRC Generations 

 

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】


 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索