香川のうどん事情「ウラ撮れちゃいました」からメモしておいて今度行ってみよう

香川といえば讃岐うどん、さぬき県というぐらいうどんが有名です。

モフPも昔は、たくさんのお店に行きましたので懐かしいです。

これ、ほんとですか? 高野豆腐の天ぷら、これ見たことないです。

納豆うどんを朝に食べる、これは香川の朝食ってことですよね。住んでる人しかわからない事情ですね。

モーニングにもうどん、ありそうですね〜

そして極めつけはこちら↓↓↓

コーヒーうどん、、、ぐわわわ、、色が蕎麦みたいなかんじのダーク。

麺にコーヒーを練り込んでるので蕎麦みたいな色になってるんですね。

もっとびっくりは、カップに入ってるのはコーヒーではなくて、ダシ!!! わはははは。

 

ところが、すごく美味しいそうです。コーヒーの香りがすごいらしい。

これは一度行かねば!! いつになるやら。。

うどん喫茶スタート

〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮297−141
営業時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 7:30 土
電話: 087-876-3038

 

おつぎは、パンとうどんのコラボです。

カレーうどんパン、ありそうでなかったのがありました笑

 

おつぎは、なんと10分間しか営業しないうどんやさん。ええ!!??

実はここは製麺所が本業で、昼休みの間を利用して10分間だけ営業するそうです。

しかもtwitterで告知した日だけ営業するそうです。そのうえ整理券をもらった人だけというプレミアなうどん屋さんなんですね。大庄屋のtwitterこちら

お次は、誰でもが行けるサービスエリアのおもしろメニュー。

香川の高速道路のサービスエリア、津田の松原。

さぬきうどんバーガー。

とり天ぷら、揚げうどん(生姜といりこ出汁のタレ)、目玉焼き、ねぎ、かつおぶし、

食べたい〜

土日祝限定というレア品。

期間限定、うどん恵方巻

どうやら節分の日だけ予約販売しているというから超レアなのです。

以上、香川のうどん事情でした。

関東でも讃岐うどんがありますが、

やっぱ讃岐うどんは香川で食べるのが一番美味しいです。

なつかしい香川に、うどんを食べに行きたいなあ。

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索