とんかつの「かつや」で500円均一セール、カツカレー食べてきた〜12月5日(日曜)まで

ことしも、ありがとう

年末感謝祭

12月5日まで

メニューは、カツ丼、ロースカツ定食、ソースカツ丼、カツカレー

の4品限定で、すべて500円均一。

いちばんお得なのはカツカレー790円だろう。

ということで、カツカレー笑

お店に来ていたほとんどの人がカツカレーを注文してました笑

カレーの先生にいわれて、まず最初には、カツの半分を、カレーのルーの海に泳がせて、たっぷりルーをしみこませておきます。

そして、カツを食べてみます。

サックサクの軽いころも、肉厚のトンカツはお肉を食べてますっってかんじで幸せになります。

 

マイルドな舌触りのルーは濃厚エキスの旨味が先にきてほっこりしたかと思ったら、強めのスパイスがガツンと追いかけてきます。でもオイリーな成分がスパイスの角をまろやかにしてくれていて二口目からは辛さがマイルドに感じてきます。

やや滑らかなルーは、お米の粒立ちの食感を生かしています。

サラダが少しあるだけでも贅沢感がでてきますね。

トッピングもいくつかあるのでお好みで。壺の中には割干し大根が入ってます。

後半は、ルーにとっぷり浸かったカツをいただきました。

お腹も満足、財布にやさしい、かつやの500円セール

幸せ度☆☆☆☆☆満点です😀

つぎは、ロースカツ丼にしようかな。

5日の日曜まで、急げ!

ちなみにiDでも支払えるってことで、ひさしぶりにiDを使おうとして

あれ? iDってどうやって使うんだっけ??

iPhoneのアイコンを探しても見つからない。

店員さんに聞いてもわからない。。

あれれ

と思いつつ、そのままiPhoneを読み取り機にかざしたら

画面がびよーんとiDのが表示されて、指紋認証したらいけました。

つまり

{iDは、なにもしなくても支払いできる}

これ、本日の豆知識でした〜(誰向け??)

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索