道の駅「たまつくり」で2020年クリスマスバッジ、ゲット(σ・∀・)σ【ハイドラCP巡り】

道の駅 たまつくり

【ハイタッチ!drive】2021クリスマス限定バッジ配布!遊園地、空港、タワーでもらえる。12月21日~12月25日

でお知らせしたとおり、遊園地か空港、タワーにいくとクリスマス限定バッジが出現するということで

茨城空港に行こうかなとスタートしました。

お腹が空いたので、途中の道の駅 たまつくり、に寄り道したいと思います。

この橋は、霞ヶ浦大橋です。

大きな塔が見えています。あのあたりが道の駅「たまつくり」です。

 

 

霞ヶ浦大橋(かすみがうらおおはし)は、茨城県かすみがうら市と行方市を結ぶ、霞ヶ浦に架かる国道354号の橋である。2005年11月1日まで茨城県道路公社が有料道路として管理し、名称は霞ヶ浦大橋有料道路であった。Wikipediaより

 

橋を渡るとすぐ、

左手の半ドーム型の屋根が道の駅です。

すると、まずは道の駅のバッジが出現して、、

つづいて虹の塔という名前だったんですね、塔のバッジも出現しました( ´ ▽ ` )ノ

この塔もハイドラチェックポイントだったんですね。

忘れてました!! いままで何度か訪問したことあるのですが😝

と思ってたら

さらに

じゃじゃーんと音がして↓↓↓

なんと

メリークリスマス2021のバッジが出ました!

 

そういや、塔は、タワーでしたね!! 爆笑

ともあれ、やった━━(゚∀゚)━━!!

 

虹の塔

霞ヶ浦ふれあいランド(かすみがうらふれあいランド)

開館時間
9:30 – 16:30
毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)と12月28日 – 12月31日は休館
利用料金
一般
大人600円 子供300円
団体(20名以上)
大人500円 子供250円

※親水公園への入場は無料

キャラクター

みずまるくん

 

 

道の駅 たまつくり

モフ太を探せ!!

 

道の駅 たまつくり
霞ヶ浦大橋のすぐたもとにあり、目の前に霞ヶ浦の雄大な景色を眺める道の駅たまつくり。隣には霞ヶ浦ふれあいランドを 併設しています。

休憩施設内には、天気予報、道路状況のほか行方市の地域情報などを調べることが出来る端末が設置されており、24時間利用できるトイレも併設されている。また、霞ヶ浦の魚料理などを食べることができるレストランがあり、施設内に道の駅たまつくり物産販売所があり、地域の特産品が展示販売されている[2]。

このほか、当駅の周辺に併設された霞ヶ浦ふれあいランドでは、霞ヶ浦や筑波山を眺望出来る高さ60mのシンボルタワーである玉造・虹の塔のほか、水について学ぶことができる水の科学館などの様々な施設が設置されている[2]。

駐車場 – 普通車55台、大型車10台、身体障害者用2台。
トイレ – 男7、女5、多機能1。
公衆電話
休憩棟(7:30 – 19:00)
物産販売所「こいこい」 – 地元特産の野菜や果物のほかご当地グルメ「行方バーガー」も販売。
レストラン玉水苑 – 道の駅登録以前から霞ヶ浦ふれあいランドの併設レストランとして存在していた。

 

 

つぎは正月バッジだ~

https://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/45728923/より

【ハイタッチ!drive】2022お正月限定バッジ配布!

【ハイタッチ!drive】2022お正月限定バッジ配布! 皆さん、こんにちはっ!ミントです!

メリークリスマス♪

クリスマスバッジはもう獲得しましたか?
25日までなので皆さん是非獲得チャレンジしてみてくださいねっ!

さてさて、早いものでお正月まであと8日!

クリスマスと同じく、毎年恒例のお正月限定バッジを今年もご用意いたしましたっ!

獲得条件は・・

「1月1日~1月5日の間に、神社に1ヵ所以上到達する」

クリスマスバッジと同様に、この機会を逃すと二度と手に入らないレアバッジですので、お休み中お出かけの際はハイタッチ!driveをONにしてドライブを楽しんで下さいっ!

対象チェックポイントは以下よりご確認下さい!

■神社
https://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/28470520/

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索