日本最北端の「すき家」40号店稚内大黒店に行ってみた【北海道 2021 秋ドライブ】

日本最北 すき家

ノシャップ岬、夕陽の利尻富士と稚内灯台の絶景【北海道 2021 秋ツアー3200km】

からのつづきです。

時間は6時ぐらいなんですが、夜中のように真っ暗です。秋の北海道、日が沈むのが早いです。

日本最北 すき家

お腹が空いてきたので食事に行きたいと思います。

日本最北端の すき家 に行ってみたいと思います。

ノシャップ岬からすぐ近くです。

日本最北端のすき家40号店稚内大黒店

 

実は、宗谷のあたりに、すき家はここ一軒。

すき家 地図 北海道

ここから一番近いのは南に170km走ったところの名寄にしかありません。

日本最北の価値ありですね。

 

日本最北 すき家

観光客や外国人も少ないのでクルマも少なくて、あっというまに着きました。

日本最北 すき家

日本最北 すき家

到着~

 

日本最北 すき家

 

入ったのが6時半ぐらい、表通りはクルマも少なくて空いてるのかなと思ったら

入ってびっくり、意外にも店内は満席に近い状態で、すごい熱気につつまれていました。

ちょうど夕食の時間のせいなのか、それとも、外食できるお店が少ないのか

どっちにしても北の最果ての地で、こんなに混んでるとは思いもよらない驚きでした。

持ち帰りは20分かかると言ってるのが聞こえてきました。

かなり注文も混雑しているようすです。

ともあれ、なににしようかな~っと。

メニューはいつものすき家と同じのようでした。とくに変わりはなさそうな。

北海道の豚丼とかチーズにちなんで「とろ~り3種のチーズ豚丼・大盛り」にしてみました😊

特に20分も待つこともなく普通にでてきましたよ😀

日本最北 すき家

食べてる間にお肉の熱でチーズがとろりととろけてきてうまっ❤️くまっ🐻

おなかいっぱいになりつつ、7時30ぐらいまで休憩しました。

ちなみに店内では楽天モバイルの回線がつながりました。

北海道でも珍しいエリアだと思います。

さて、これから温泉に入りたいなあ。

ここまできたら、あそこしかないでしょう。

そうです、日本最北の温泉、童夢です。

ノシャップ岬を行ったり来たりです😝

童夢

そして8時ぐらいに到着。

 

ところが!!

童夢

なんと時短営業ってことで夜の8時に閉まってました。

まぢか( ゚A゚;)マジ?

こういうときこそ温泉が人々の健康のために役立つときなのに、これではダメですね。

ということで、またノシャップ岬を回って稚内市内へもどることにします。

稚内港

行ったり来たり。

稚内港

セコマに寄ってとある本をゲット(σ・∀・)σ

HOという本です。これは温泉の無料券などが乗ってるローカル旅行ガイド本です。

北海道のコンビニとかにおいてます。これについては後ほど。

さて、途中、稚内の港の船の明かりがきれいだったのでちょっと撮影。

稚内港

 

気温は16℃ぐらい。長く外でいると寒いですね。

温かいコーヒーを飲んで温まりたいです。

 

ということで

つづく

2021年北海道 秋ドライブ3200kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索