夜の宗谷岬は、ひっそり【北海道 2021 秋ドライブ】

宗谷岬 最北端

日本最北端の「すき家」40号店稚内大黒店に行ってみた【北海道 2021 秋ドライブ3200km】

からの続きです。

稚内でいろいろとイベントをこなしたのですっかり日がくれて真っ暗。

ここから日本最北端の宗谷岬に行きます。

宗谷岬

距離にして35km

このあたりの道は、いつ走っても快適。特に夜はほぼ対向車なし。

宗谷岬

こんな夜更けに宗谷岬を目指す変人はワイぐらいか笑

宗谷岬

「白い道」の看板ができてる。いままで気づかなかった。いつできたの? 去年はなかったような気がす。

明日の朝、白い道は訪問しますよ。

参考: 宗谷岬「白い道」ことしは天候にも恵まれて利尻富士もバッチリでした【稚内・日本最北端】 写真30枚【ゼロ密ドライブ2020北海道10月】

はい、こちら、お馴染みの日本最北端のモニュメントです。

三角の形が特徴です。となりに間宮さんの像があるのですが、ともに暗くてよく見えませんね。

 

 

お土産屋さんも多いのですがこの時間は閉まってます。トイレも完備。

駐車場はとても広いです。

駐車場には数台いたようです。

 

モニュメントの反対側は、宗谷の灯台が青白い光を遠くまで飛ばしています。

宗谷岬の一帯は、たいていは、とても風が強いのですが

この日は風がなくて穏やかでした。

気温も14℃ぐらいあり、暖かくかんじます。

明日の日の出の太陽もきれいに見えそうです。

明日の朝は、朝日を眺めて白い道に行きます。

つづく

2021年北海道 秋ドライブ3200kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索