日本の最東端の駅「ひがし根室駅」ちょっと行くときに迷路にハマったが到達☺️ 2019年秋

ひがしねむろ駅

ひがし根室駅は、北海道の最東端、日本の最東端のJRの駅です。

ひがし根室駅

ちなみに

 

ここまでの道が怪奇な道でした。

 

カロッツェリアのナビがダメなのか、セットした地点が悪かったのか??

ナビの通りにきたら

こんなところに連れてこられました。

駅、どこ??

ハイドラのチェックポイントは、ここでゲットできました。。

ハイドラのチェックポイントって駅からずれてることが多いのであてになりません。

さて、駅はどこ?? ナビみたら裏側なの??

それでは、表??に行ってもこんなかんじ↓↓↓

まったく意味がわからない。位置的にはここなんですが。。

ひがしねむろ駅

も一回、ナビをセットしなおして反対側に行ってみよう。

うげっっ、すごい段差。。シリウス号の車高ではむりぽ。あきらめて迂回路を探す。

ひがしねむろ駅

で、ナビは、ここを右にいけという↓↓↓ なんの看板もなし。

 

ひがしねむろ駅

右に曲がると、かなり凸凹な道がありました。

ひがしねむろ駅

荒れてます。北海道ではよくある裏道凸凹パターンです。

ひがしねむろ駅

ひがしねむろ駅

穴ぼこ水たまりがボコボコありました。

ひがしねむろ駅

すると、なんと、ひがし根室駅が出現しました☺️わーい。

ひがしねむろ駅

それにしても非常にわかりにくかった。

ということで最初にナビにセットした位置がアバウトだったのが間違いだったようです。

ピンポイントで駅の東側を指定すれば大丈夫のはずです。

拡大してセットしましょうね笑

ひがし根室駅 地図

 

東根室駅(ひがしねむろえき)は、北海道(根室振興局)根室市光洋町2丁目にある北海道旅客鉄道(JR北海道)根室本線(花咲線)の駅である。
日本最東端の鉄道駅である。
高台に位置する無人駅(根室駅管理)で1面1線のホームがある。駅舎はないが、日本最東端の碑が設置されている。駅前にはスペースがありツアーで訪れる観光バスは直接乗り入れている。根室本線の終点の根室駅はこの駅より北西に位置している。

日本最東端の駅であることから、根室駅に隣接する根室市観光インフォメーションセンターで「最東端駅 東根室到達証明書」を配布している。

え、
証明書があるのか、しらんかった。
もらうには根室駅まで行かないといけない。

根室東駅から根室駅までは近いけど、モフPの家からは1000km以上あるぞ。。

めっちゃ遠いな笑

また行こうかな笑

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索