【西郷(さいごう)ダム】「永遠の鐘」が目印、宮崎県2021-03道路際、電波良好【ハイドラCP巡り】

 

虹澗橋〜江戸時代の石造アーチ橋〜大分県【ハイドラCP巡り】2021.03 【2021九州一周2000km】

からの続きです。

 

 

 

3月の下旬、桜が咲き始めています。

西郷ダムへ川を上る道は美しい桜並木がずっとつづく絶景ロードです。

ダムが見えてきたところで

ハイドラバッジが出現しました。

 

ダムは道路のすぐ横にあるのでアクセスは簡単です。

 

 

到着するとすぐ目の前に「永遠の鐘」がありました。

なぜベルなのかというと、背後のダムにもベルが見えています。

実は、ダムのクレーンのカバーがベルの形をしていることから「永遠の鐘」も作られたということです。

 

 

 

さて、西郷ダムのカードは、ここから下流に走ったところにある「さいごうの関 農林産物直売所 美郷ノ蔵(三郷町観光協会)」で配布されています。

 

 

こちらが「三郷町観光協会」になります。ダムから10kmぐらい下流にあります。

今回はお仕事で観光協会の人と一緒にダムに来たのでその場でゲットできましたヾ(´^ω^)ノ♪

 

つづく

 

【2021九州一周2000km】もくじ

【2021九州一周2000km】

 

【関連書籍】

九州・地図、道の駅

九州、地図、道の駅

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索