桜を見ながらの露天風呂が最高「佐俣の湯」熊本県2021年4月【桜と紅葉を楽しめる温泉】

2021年4月上旬の熊本県は日差しが痛いぐらい。☀️太陽が近い。

 

佐俣の湯は、道の駅と一体化していてとっても便利です。

4月上旬の九州の桜は満開をすぎて散り始めているところも多いです。

 

露天風呂の景観が素晴らしいです。この写真には桜が咲いてないですが(写真はHPより。)

わたしが入ったときには、左右に大きな桜が咲き、お花見気分でゆったりできました。

背後には新緑の山があり、ツバキと紅葉が手前にあり、左手にピンクのツツジ 、右手に緑の松という一年中楽しめる樹木たち。

石のアーチの向こうに高い石から左右に打たせ湯がでてる。

泉質も乳液のようでアルカリ系。pH9.5。

お湯も素晴らしいです。

内風呂もひろびろしていて岩で囲まれた造形もいいですね。

外観は周囲は深い渓谷にあり谷川の流れが見えてせせらぎの音とカエルの声がきこえてくる。

 

休憩室の大広間からの渓谷の眺めも素晴らしい

レストランからみえる中庭も日本庭園風で落ち着きます。

セルフ式のおかずを自分でえらぶレストランもありましたよ。

外には足湯もありますよ。

 

佐俣の湯

ここは絶賛オススメ

つぎは紅葉も見てみたいですね。

紹介動画つくってみました↓↓↓

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索