雄武ダム(北海道) 電波圏外かつ通行止めでも獲れた【ハイドラCP巡り】

ほたてカレー、ホタテが9つバターの香りとスパイスじわじわ😋うまっ❤️くまっ🐻マリーンアイランド岡島(道の駅)【北海道 2021 秋ツアー】

からの続きです。

 

雄武ダムを獲りに行きます。

 

チェックポイントをナビにセットして進みます。

手前3kmぐらいの風景

道幅が広くて山奥というよりは、低い山の間を走る快適なワインディングロードです。

夕方なので明るいうちにとっておきたいですね。

と、1キロぐらい手前で広い道が通行止め。。。なんで!?

でも、バックしてよく見ると左手に細い道が下ってます。こっちに行けるかも。

なんか行けそうです。行けるとこまで行ってみます。

と、ここで電波が圏外に。。

でも大丈夫。獲り方があるので大丈夫です。方法はまたあとで。

そのまま進みますと。。。

 

すると、、なんと、またまた通行止めが出現しました。。

こんどは脇道もなさそう。

これは万事休すか。。

ダムまで480m。。

ほんとはチェックポイントまで行ってから裏ワザを発動するのが理想なんですけど

ここから歩くのもめんどうだし、暗なったら🐻クマさんとか出そうだしめんどうなことになるのも嫌だし

もうここはイチかバチかで引き返すことにしました。

 

ハイドラチェックポイントの獲得可能半径がどこまであるのか。

500メーターぐらいまで広いのであれば獲れます。

とりあえず、ここでハイドラを強制終了します。

ここからは、電波が回復する場所までもどるだけです。

そして、電波が回復したらハイドラを起動します。

詳しくは以下↓↓見てね。

【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方

ということで無事に緑化できました↓↓↓

めでたしめでたし。

 

 

つづく

2021年北海道 秋ドライブ3200kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

 

北海道のホテル・検索

北海道のホテル

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索