【2021北海道・秋ツアー】道の駅あぷた 広い展望室でゆっくり休憩できる

【2021北海道・秋ツアー】地球岬・チキウ岬灯台・日の出の絶景からのつづきです。

室蘭から西に向いて内海湾に沿って走りつつハイドラCPを拾っていきます。

長和駅のチェックポイントをゲットしたあと赤いラインを走ったのですが矢印のところの踏切がエグかった。

こういう形_/ ̄\_/ ̄\_になってて真っ直ぐ行くとエアロがぶつかるから無理。

めっちゃ斜めからアプローチしかない。

 

見晴らしがいいからいいけどね。

ダートも整備されてて凸凹ほぼなし。

 

セコマの100円パスタ「塩昆布と鮭の和パスタ」でランチと。

ボリュームあるし、なによりうまっ❤️くまっ🐻なのがうれしい。

これで100円って神だよね👼 種類が多いから飽きない。全部食べてみたいな。

ミルクコーヒーも北海道に来たら絶対買うやつ。北海道限定だし。

地元のスーパーで買うともっと安いよ。

 

そのあと道の駅あぴた、到着。

ログハウスみたいな外装。

 

ほたてカレーがあったのか。さっきパスタ食べてしまったからおなかいっぱいだ。

 

メニュー

ホタテがいっぱい。

スイーツ、ソフトクリームもあったよ。

2階はイートインと展望室になってて景色をみながら食事したり無料でゆっくり休憩できていいですね。

2階からの眺めいいですね。遠くに函館のほうが見えてるのかな。

外を散策してみましょう。

芝生広場がありました。

ここからの見晴らしもいいですね。

ハマナスのピンクの花と真っ赤な実がかわいい👼

食べるとめっちゃくちゃすっぱいけど。食べてないけど。

 

では函館のほうにひきつづき走ります。

つづく

 

【2021年北海道・秋ツアー】3200kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

価格チェック【Amazon】まっぷる北海道

 

北海道のホテル・検索

北海道のホテル

【関連】

【ハイタッチ・ドライブ】電波圏外のチェックポイント取り方

ハイドラのチェックポイント一覧

 

 

おすすめ

Translate »