【2021年北海道・秋ツアー】糠南ダム(ぬかなん)電波圏外、ダート凸凹でエアロは要注意【ダム巡り・ハイドラCP巡り】

糠南ダム

【2021年北海道・秋ツアー】

4日目に突入で〜す。

この日は以下の赤いラインを走行しました〜

day 4 地図

まずは糠南ダムを目指します。

この日の天気予報は曇のち晴れということで少しずつ青空も見えてきましたよ。

糠南ダム

 

まっすぐな道、気持ちがいいですね〜

糠南ダム

糠南ダムまであと3.8kmの地点で電波圏外になりました。。

ま、裏技でハイドラチェックポイントは獲る予定なので。

糠南ダム

なんかデジカメの調子がいまいちなのかピントがボケてますが、ここを左に曲がれば糠南ダムの方向になります。

あと2.3kmぐらいです。

糠南ダム

曲がるとダートでした。

どんなかんじでしょ。

 

糠南ダム

うーん、そこそこ凸凹で、しかも水たまりがいっぱい。。

これは振動がきびしいです。足回りがガチガチなもので。。(´・ω・`;)

ネジが全部ゆるみそうな振動がひどくて耐えられない!

せめて減衰力調整の車高調が良かった(発注まちがえて今回は調整できないの付けてるww)

なので、慎重に水たまりを避けながら徐行と。。

糠南ダム

どんどん進むと紅葉がちらほら見られてテンションが上がります。

糠南ダム

そんなこんなで糠南ダムに到着〜♪

でも立入禁止のゲートがありましたのでここまで。

糠南ダム

 

糠南ダム

目的/型式 P/重力式コンクリート・フィル複合
堤高/堤頂長/堤体積 18.6m/312.5m/62千m3
流域面積/湛水面積 368.8km2 ( 直接:94.2km2 間接:275km2 ) /19ha
総貯水容量/有効貯水容量 665千m3/510千m3

トイレなし、公園なし、電波圏外。

糠南ダム

 

糠南ダム

おもしろい看板、見つけ! 北海道ならではですね!

 

糠南ダム   糠南ダム

現場のいちばんチェックポイントに近いところでハイドラを強制終了。

ゆっくり帰ります。それにしてもこの穴ぼこはしんどい。スバルのXV買いたい。セカンドカーとして。

糠南ダム 糠南ダム

紅葉もそこそこ始まっててキレイですね。

糠南ダム

WRXはダートがお似合い☺️

さてアスファルトにもどり、電波が回復するところまで走りますが、どんどん山奥に向かうのでどこで回復するのか謎。

糠南ダム

さて、そこそこ走ったところで電波が回復しました。

ここで裏技を発動。

糠南ダム

緑化できてます。ゲットできました☺️

糠南ダム

裏技についてはこちら↓↓

【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方

 

つぎの目的地、鹿ノ子ダムに向かいまーす

つづく

2021年北海道・秋ツアー・もくじ

美唄ダム

動物避け警笛

走行風が超音波を発し、道へ飛び出して来る動物との衝突リスクを軽減することのことです。

いろいろ種類もあるようです↓

鹿よけ、動物よけ警笛

価格チェック Amazon【鹿よけ、動物よけ警笛】

楽天【鹿よけ、動物よけ笛】

実際、わたしもドライブ中にクマさんが道路を横断するのを目撃したことがあります。

クマ目撃 道路 北海道

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索