【GT7攻略】ニュルブルクリンク、ツーリングカーGr.3、ポルシェ911RSR

GT7 ニュルブルクリンク ワールドツーリングカー pp800 ポルシェ911 RSR

クルマは、ポルシェ911RSRにしました。

燃費がいいのが理由ですが。

まずは、いままでのサーキットのセットアップで走ってみたのですが、縁石でクルマがふっとんだり、ハイスピードな直線にあるジャンプスポットで激しくクルマが飛んだりして不安定でした。

ニュルブルクリンクは、もともと一般道をサーキットに転用したせいか凹凸が激しくてタイヤが接地しにくいサーキットです。

そこで少し車高を高くして、バネを柔らかめにして、ダウンフォースも強めてみました。

これで少しはグリップする時間が増えるはず。

すると読み通りになんと2周の最後には1位の背後につくまでの速さになりました。

あと秘密兵器のニトロも使えます。ニトロは量に限りがあるので最終ラップの決戦のときに半分を使うようにしました。

セットアップは動画の最後にあります。

 

・・・レース解説

・1周目

前を行くAIたちがたくさんいるので注意深く走りました。

alt

特に日陰の部分は濡れているようで結構滑るのでハイスピードなコーナーではスピードをちょっと抑え気味にして走りました。

セットアップで足回りを柔らかくしたのがかなり効いて1周目の終わりで4位まで浮上。

途中から雨が降ってきてワイパーを動かす位の小雨。タイヤは幸いにしてすべらないのでそのまま全開で走ることができました。

alt

・ピットイン

雨は小雨っぽくてちょっとレーダー見るのは忘れたんだけれどもこのままレーシングソフトを入れることにしました。もし雨がどんどん降ってきてもうグリップしなくなったらもうこのレースは諦めようと思ってました。

・2周目

それほど雨は強くならなくて、そのまま走ることができました。

ピットインで順位を下げたので再び前を行くAIたちを注意深くパスしながら追いかけました。

路面も徐々に乾いてきてる感じなんですけれども暗くて運転しにくい。どっちにしてもゲームの明るさ設定で明るさを明るくするので関係ないんだけれども、めんどくさいよねこういうのって。

alt

最終ストレートでついにトップのスープラの背後まで追いつきました。

・ピットイン

レーシングソフトをつけてそのまま続けます。

・3周目

天気は相変わらず曇りで何かぱっとしない。

alt

路面は微妙に水分を含んでるんだけれどもセットアップでダウンフォースを強めたのが良かったのか割とタイヤはグリップしている感じがあって安心感もありました。

alt

中盤で1位のスープラを抜いてトップに立ちました。

alt

なんとなくタイヤが消耗しているような気がする。背後のスープラとの差が10秒位に開いたので少しペースを落としながら注意深く走りました。

最後の直線でニトロを使い切って余裕を持ってゴールをすることができました。

・・・まとめ

・日陰は路面が濡れているので注意して走る。

・タイヤはレーシング・ソフトで1周ごとにピットイン作戦。

・Fuel=1のままでOK

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】

 

【WRC10 オールゴールドへの道】もくじ 

 

wrc10 ps4 ps5 switch

価格チェック Amazon【WRC10】   楽天【WRC10】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索