攻略情報求む【神居ダム】北海道【ハイドラCP巡り】 

神居ダム 北海道 攻略

北海道の神居ダムですが

2015年という8年も前に攻略しようとしてゲートに阻まれました。
↓赤丸がハイドラチェックポイントの位置です。
北からと南からの2つのルートがあるのですが
ナビに神居ダムをセットしたら1の北からのルートを出したので
ナビのとおり進みました。

最初は、このような舗装でしたが。。

途中からダートになりました。
かなりの凸凹で10cmぐらいの深さの穴がいっぱいありました。
徐行して走行します。

この黄色い花は、北海道ではよくみかけました。

名前は、、たぶん

ハンゴソウ

茎の高さは2mほどになり、茎や葉柄は赤みを帯びる。葉は葉柄をもち、茎に互生する。形は羽状深裂で3から7つの深い切れ込みが入る。先は尖り、縁は鋸歯状で、裏がざらつく。
花期は7月から9月で、茎の上部に径2cmほどの黄色い頭花を散房状につける。
頭花は同属のキオンに似るが、キオンの葉は切れ込まない。葉の切れ込みは別属の帰化植物であるオオハンゴンソウに似る。
wikiより


なにかゲートのような物が見えてきました。


鍵がかかってます。

(‘▽’;;)

一般車両の通行を規制しています。

車両により入林を希望される方は、森林管理署まで問い合わせ願います。

無断で車両を侵入させた場合は、警察に通報する場合もあります。

げげげ。。。
まぢw( ̄Д ̄;)w
これでは進めませんね。

撤退の図 (ー∇ー;)

しかし、すぐ南の452号線を走る手も残っています。

チェックポイントの南で行き止まりのようですが。

地図の赤い●がハイドラ・チェックポイントです。

今回は1の場所で通行止めでした。

地図の2の場所はGoogle ストリートビューによると

以下です。

このように、こちらも通行止めです。

2の地点からハイドラチェックポイントの場所までは

およそ1500メーター。

判定が甘いポイントだと

ひょっとすると穫れる可能性もあります。

チャリとか徒歩で行くのはクマが出るので危険です。

どなたか穫った方、教えてください。

するととんでもなく凸凹の穴ぼこだらけのダートになり、、

ネットを探してみましたが
成功例は見当たらず。
とはいえ8年前のことなので
最近はチェックポイントの獲得範囲の見直しもあるので
神居ダムも緩和されている可能性もあるかも。
ということで
神居ダムを獲られた方、いらっしゃいましたら
攻略方法を教えて下さい。
よろしくおねがいします。

旅行の好きなあなたにオススメなアプリ

「ハイタッチ・ドライブ」(無料アプリ)

通称「ハイドラ」

日本の観光名所、道の駅、サービスエリア、名所旧跡、神社仏閣、鉄道駅、ダム、灯台、タワー、アミューズメント施設などなど、旅行していた楽しい場所が2万箇所近くチェックポイントとして収録されています。

チェックポイントの近くまで行くと自動的にチェックポイント(以下CP)を獲得できます。

獲得するとCPが緑色に変わるので行ってないCP(灰色の丸印)とひと目で区別できます。

移動したルートやCPの獲得時刻も自動で記録されるので後で思い出すとき便利。

獲得したCPの時刻も同時に記録されているので写真整理もやりやすい。

 

もともとハイタッチが目的で開発されたものだけどチェックポイント集めにしか使ってない。

【関連】

・ハイタッチ・ドライブ チェックポイント一覧

 

・ダウンロード(無料)

ハイタッチ・ドライブ

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索