【北海道 2021 秋ツアー】さすがに海鮮コーナーは充実、スーパーに寄ってみた、士別市、アークス

北海道のスーパー

北海道のスーパーに寄ってでっかい貝付きホタテを探してみましょう。

こちら、士別のARCS。。アークス。

羅臼のホッケ、でかい、安い

鮭も多いです、さすがに北海道。

紅葉子(もみじこ)鱈の卵巣を塩漬けにしたものだそうです。

 

秋鮭のすじこ。これも卵。

ホタテの貝付きを探しましたが見つかりませんでした。

話によると、夏場のバーベキューのシーズンは貝付きホタテが並ぶそうですが、秋になるとお店にはでないそうです。

そうなのか〜

ケンミンショーでは、北海道にいけばいつでも貝つきホタテが並んでいるような印象でしたが。

 

そして、北海道ならでは、というのがこちら、ジンギスカンのもと。いっぱい種類がありましたよ。全部食べてみたいです。

それからお弁当がすべて398円。これは安い。

菓子パンもいろいろ安くなってました。

まずは弁当をゲット。

 

 

おおお、大好きなミルクコーヒーが80円!! 北海道限定なので基本、北海道でしか買えません。

帰りに箱で買おうと思います。

それにしても80円は今まで見た中で一番安いです。

ネットで取り寄せると送料を入れると1本160円〜200円ぐらいになるので、半額ですね。

北海道といえばの牛乳も美味しそうなのがいっぱいありますよ。

カツゲンも北海道ですね。味はヤクルトみたいなかんじで美味しいです。

お米、ななつぼし、10kgで2980円、さすがに生産地は安いですね。関東だと5kgで2000円ぐらいしますから。

ということで買い込みました。

スーパーには、お弁当をあたためる電子レンジも完備されていました。

さっそくお借りして天津飯をチンしました。

近くの道の駅で食べようかな〜

つづく

2021年北海道・秋ツアー・もくじ

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索