エアフライヤーにアルミホイルを使うのはNGな理由4つ

唐揚げ プレート

ボタン1つでほっとくだけで簡単に唐揚げや焼き魚ができてしまうエアフライヤーですが

エアフライヤー

アルミホイルを使う事は可能なのでしょうか。

基本的にアルミホイルはNGです。

エアフライヤーは、熱風によって食材を加熱する調理器具です。アルミホイルは、熱に弱いため、エアフライヤーで使用すると、アルミホイルが溶けて、食材に付着したり、エアフライヤー内部に落下したりする可能性があります。また、アルミホイルがエアフライヤーの加熱管に触れると、火災の原因になる恐れもあります。

エアフライヤーにアルミホイルを使うと、以下のデメリットがあります。

  1. アルミホイルが溶けて、食材に付着したり、エアフライヤー内部に落下したりする。
  2. アルミホイルがエアフライヤーの加熱管に触れると、火災の原因になる。
  3. エアフライヤーの熱風がうまく循環せず、食材が均一に加熱されない。
  4. アルミホイルの使用により、エアフライヤーの寿命が短くなる。

ただし、エアフライヤーによっては、アルミホイルの使用が推奨されている場合があります。その場合は、エアフライヤーの取扱説明書をよく読んで、正しく使用してください。

【関連】

10分放置でフライができる火も油も使わないエアフライヤーで作った料理集【安心安全・簡単】

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索