色の配色をアドバイスしてくれるオススメの無料のサイト4つ 2023年10月

色の配色をアドバイスしてくれる無料のサイトは、以下のとおりです。

Palettonは、色相環や色相帯、カラーコードなどを用いて、さまざまな配色パターンを生成できるサイトです。色相環からキーカラーを選択すると、そのキーカラーに合った配色パターンを自動で生成してくれます。また、色の明度や彩度を調整することもできます。

ちょとUIがとっつきにくいかも。

Adobe Color CCは、Adobeが提供する配色ツールです。色相環や色相帯、カラーコードなどを用いて、さまざまな配色パターンを生成できます。また、Adobeのデザインソフトと連携することで、配色をデザインに反映することもできます。

見やすくて使いやすいくてお気に入りです。

coolors.coは、さまざまな配色パターンをブラウザ上で試せるサイトです。色相環からキーカラーを選択すると、そのキーカラーに合った配色パターンを自動で生成してくれます。また、色の明度や彩度を調整することもできます。

チュートリアルがあってわかりやすい。スペースバーを押すと次々とオススメのパレットパターンが出現します。

0to255は、色相環や色相帯、カラーコードなどを用いて、さまざまな配色パターンを生成できるサイトです。色相環からキーカラーを選択すると、そのキーカラーに合った配色パターンを自動で生成してくれます。また、色の明度や彩度を調整することもできます。

これらのサイトは、色の配色に関する知識がなくても、簡単に配色パターンを生成することができます。また、色相環や色相帯、カラーコードなどの知識を身につけることができるので、配色センスを向上させるのに役立ちます。

具体的な使い方としては、以下のとおりです。

  1. サイトにアクセスして、色相環からキーカラーを選択します。
  2. キーカラーに合った配色パターンを生成します。
  3. 色の明度や彩度を調整します。
  4. 気に入った配色パターンを見つけたら、保存します。

これらのサイトを参考に、デザインやWebサイトなどにぴったりの配色を見つけてみてください。

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索