GT7 2024-02-01 ウィークリーチャレンジ 全 5レース

今週もやってきたウィークリーチャレンジ
さっそく攻略したよ
期間限定イベント
2024-02-01〜02-07
今回、マウントパノラマと東京のが作戦やらセッティングやら、あの手この手が必要でおもしろかった。

「モンツァ VGT」トマホークX VGT

 

 

インプレッサで走る「マウントパノラマ WTC700」ガソリン節約して勝つ

 

クルマは自由なので、インプレッサのマン島仕様。

レースは7周です。

Fuel=1のパワー重視モードだと2周しか走れませんでした。
これでは2回ピットしなければなりません。

ライバルはおそらくスイフトです。スイフトは燃費がよく、1ピットでいけそうな勢いです。
なのでこちらも1ピット作戦にしなければなりません。

そこでFuel=6で走ることにしました。

しかし、Fuel=6でも全開で走ると3周ほどでトップに立つことができますが、3周しか走れないことがわかりました。
これはピンチです。
ということで、まずは全開で走ってトップに立ち、3周してピットインすることにしました。そのあとは、ガソリンをケチケチ走行で走ることにしました。

 

 

 

「東京 WTC600」インプレッサで走る、セッティングでライバルに追いつく。

 

 

 

インプレッサで挑戦

最初走ってみたら皆おなじpp600なのにぜんぜん追いつかない。。
うーん。
東京のコースは最高速度が大事なので
なんとかpp600をキープしたまま最高速度を上げるセッティングにしなければ。

そこで、バラストを積んでた位置をフロントに変えてppを下げて
浮いたその分を馬力に充当する。
微量だけど馬力が上がった。

あと車高を見たら初期値だとリヤが高め。
これだとリヤに荷重がかかりにくいから加速や最高速度に不利。
そこで前後の車高を同じに調整しました。

それにしても、ライバルたちがとんでもなく速い。。。

 

ここは長い直線が特徴なんですが
ライバルたちは大馬力の直線番長たち。

 

スリップストリームに入ってるのに
おいていかれるんだから
なんだかな〜ってかんじ。

 

初期値だとライバルに馬力の差でおいていかれたので
いろいろセッティングを変えて攻略できました。

でもライバルは馬力があって直線が速いけど、その分、重く、
コーナーではブレーキを踏むポイントが早めになります。
そこで追いついてコーナーへの突っ込み勝負に持ち込んで勝てました。

 

 

「ジムニー・レイク・ルイーズ」

雪道のセッティング は安定してきた。

 

「ブルームーン・テスラー」GT7 ウィークリーチャレンジ 2024-02-01

 

セッティングがようやくできてきたかなあ。

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7


 

・使用しているハンドルコントローラ(ハンコン)

T300RS

Thrustmaster T300RS

1080°の回転範囲と、最大10Nmのフォースフィードバックで、路面の凹凸やタイヤのグリップ感などの情報を、リアルに再現。

高精度のサーボモーターにより、滑らかで正確な操作が可能。

PC、PS4、PS5に対応。

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


【関連】

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

 

・【世界ランキング100位以内のものだけ】もくじ・インプレッサ GC8で走るWRC Generations 

 

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】


 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索