オートサロン2026 (part 1)ホール 9, 10, 11 

ことしもやってきましたオートサロン

いつも寒い時期にあるので、寒い時期には冬眠しているモフ太には苦手な時期なんです。

春にしてくもらえませんかねえ

 

なので、行く前はいつも、おっくうですが、、行ったら行ったでよかったなあ、と毎年くりかえしております笑笑

ことしは去年より寒い気がしますがこんなもんなんですかね。
ばっちり防寒着を着込んでいきましたよ。

それにしても、今回は人がめちゃ増えてた。
去年の倍ぐらいいるような気がしたんですが気のせいですかね。
いつもならクルマの写真も遠くからでもできたんですが、
ことしは人が多すぎて後ろに下がると人が前に入るので、どうしてもクルマに密着することが多くて全体を撮りにくかったなあ。

ということでレポートです。

カスタムカーの祭典、東京オートサロン2026が今年も幕張メッセで開幕しました。 44回目を迎える今回は、世界中から385社が集結。展示車両はなんと840台を超え、会場はかつてない熱気に包まれています。

今回の目玉は、なんといっても各メーカーが放つ次世代の走りです。 トヨタ・TGRブースでは、待望のGR GT3やGR GTがベールを脱ぎ、日産やホンダからは電動化時代を見据えた最新のスポーツコンセプトが登場。モータースポーツファンを釘付けにしています。

さらに、憧れのカスタムブランドによる独創的なマシンや、ここでしか手に入らない限定グッズ、そして屋外での迫力満点なデモランなど、見どころは尽きません。

オートサロン2026、北ホール9から11の注目ブースをご紹介します。

まずは北ホール9。

一番の注目は、やはりTOYOTA ガズーレーシングです。世界初公開となるGR GTをはじめ、モータースポーツの熱気を感じるマシンが勢揃いしています。
その隣には、SNSでも話題のシバタイヤや、サスペンションの名門TEINが並び、走りへのこだわりが詰まったエリアになっています。

続いて北ホール10へ。

ここでは、ダイハツ工業が軽自動車の楽しさを提案。デコトラ仕様のハイゼットなど、遊び心マンサイの展示が目を引きます。また、トヨタ車のカスタムで知られるTOM’Sや、プロ御用達の工具ブランド・ロブスターなど、車好きの心をくすぐるブースが目白押しです。

最後は北ホール11。

世界的な人気を誇るVeilSideの圧倒的なデモカーは必見です。さらに、輸入タイヤで知られるオートウェイや、DIYの強い味方エーモンなど、メンテナンスからドレスアップまで幅広く楽しめる構成になっています。

おすすめ

Translate »