日本最南端の駅「西大山駅」開聞岳を背景に黄色いポストもバエル。到達記念証明書あり。

ようやく動画にできました~

去年の西大山駅

お店で到達証明書をゲットしてたら
偶然、列車も来てくれてラッキー♫

 

開聞岳やら黄色いポストやらいろいろと話題にことかきません。

 

 

日本最南端の駅として知られる西大山駅は、鹿児島県指宿市山川大山にある小さな無人駅です。

周囲には雄大な自然が広がり、薩摩富士と呼ばれる開聞岳を望む絶景スポットとして人気を集めています。

駅舎は簡素な造りですが、駅前に設置された黄色いポストは「幸せの黄色いポスト」として有名です。投函された郵便物は開聞岳の風景が描かれた消印が押され、特別な思い出になります。

 

 

周辺には、指宿温泉や砂むし温泉などの観光スポットをはじめ、地元の食材を使った料理を楽しめる飲食店や、新鮮な野菜や果物が並ぶ市場などがあります。

西大山駅は、指宿観光の拠点としてだけでなく、美しい自然を満喫したい方や、日本の南端を体感したい方におすすめの場所です。

西大山駅の魅力

日本最南端の駅:日本の南端を旅した証として、記念入場券や風景印を手に入れましょう。
開聞岳の絶景:雄大な開聞岳を望む絶景スポットで、写真撮影にも最適です。
幸せの黄色いポスト:大切な人に想いを届けよう。開聞岳の風景が描かれた消印が押されます。
指宿観光の拠点:指宿温泉や砂むし温泉など、周辺には観光スポットが充実しています。

アクセス
JR指宿枕崎線:鹿児島中央駅から約2時間30分、指宿駅から約50分
バス:鹿児島空港から約3時間、指宿駅から約30分

画像

 

つづき▼

【2023九州一周4000km】桜・グルメ・絶景・ハイドラCP巡り

20232 kyushu root

【関連記事】

・九州

2022-04【新潟から九州、雪と桜のドライブ3200km

2021【九州一周ドライブ 2000km】

・ホテル

九州のホテル、温泉、空き室チェック【楽天トラベル】

九州のホテル検索

 

おすすめ

Translate »