【白石川の千本桜・宮城県】桜のトンネルを列車が走り抜ける絶景

白石川の一目千本桜は、宮城県柴田郡大河原町にある桜の名所です。約8kmにわたって白石川の堤防に約1,200本の桜並木が続き、春の訪れを鮮やかに彩ります。

 

白石川の一目千本桜の魅力

圧倒的なスケール

約8kmにわたって続く桜並木は、圧巻の一言です。

遠くから見ると、まるで桜のトンネルのようです。 その絶景のなかを列車が駆け抜けるようすは、ここでしか見ることのできない景色を作り出します。

 

 

この景観は、JRの大河原駅と船岡駅の間で見ることができます。

桜と蔵王連峰のコラボレーション

桜の背景には、雪を被った蔵王連峰がそびえ立ちます。桜の淡いピンクと蔵王の白のコントラストが美しく、絶景を楽しめます。

 

 

夜桜のライトアップ 夜になると、桜並木がライトアップされます。

昼間とはまた違った幻想的な雰囲気を味わえます。

周辺の観光スポット

一目千本桜の周辺には、大河原城址公園や船岡城址公園などの観光スポットがあります。桜と合わせて観光を楽しむこともできます。

白石川の一目千本桜の見頃は、例年4月上旬から中旬です。

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索