日本最北端のGSでガソリン入れたら日本最北端 給油証明書とホタテキーホルダーもらえます(宗谷岬 2019 北海道)

宗谷岬 GS

手作り感いっぱいで嬉しいです〜

日本最北端給油証明書、ホタテのキーホルダー

 

北海道といえばホタテの漁獲高日本一で

しかも、北海道のホタテは巨大なんですが

このキーホルダーのホタテは手頃サイズ

これはキーホルダーとして使ってもらうには巨大すぎると使いにくいだろうという配慮なのかもしれない。

しかし、実際に使うとなると貝のエッジがするどくてポケットに穴が空きそうだ。

いや、こういうのは記念品だからもともと使う人は少ないのではないかな。

モフPも使わずにどこかに片付けるのだけど。

正直、宗谷には何度も行ってて、このカードとホタテも何度かいただきましたが、以前のは、どこに片付けたのかわからなくなってる。汗 これはわたしの片付け方に問題があるのですが 笑

となれば、もっと巨大なホタテのほうが見つけやすい。

そういえば、このまえテレビで見たのですが、ホタテを加工したときに残る貝殻を山積みにしているホタテ貝塚があるそうです。

いままで、いろいろと北海道は走ってきたから、たぶん視界に入っていたこともあっただろうけど記憶にないです。

今度は注意して探してみよう。

宗谷岬 GS

 

 

宗谷岬

それにしても、ユニークなサービスなので記憶に残っていいですね。

宗谷岬 GS

こういうサービスって日本中でもここだけしか知らないんだけど

ほかにもあったら行きたいので教えてほしい〜。

宗谷岬 GS

 

 

宗谷岬のシカ

この日は宗谷岬の草原にシカさんがいました。

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索