東京都内の問屋街 まとめ

日暮里・繊維街

1kmほどのエリアに90軒以上の生地を扱う店が集う日暮里繊維問屋街。

トマトは、1m110円均一が人気で海外からのお客さんも多い。

 

蔵前・玩具問屋

小森屋商店ではガンプラ(ガンダムのプラモデル)が充実。

特にファーストガンダムシリーズまで取り揃える。(2019年)

地図Googleマップ

 

月島・もんじゃの町

 

もともとは子供のおやつだったもんじゃ。

もんじゃの町Googleマップ

 

 

中野・サブカルチャーの聖地

 

1966年オープニングの中野ブロードウェイにはサブカルのショップが集まる。

まんだらけ、アニメ、フィギアになにからなにまで。

中野ヴィンテージモール、ミニカーのコレクションが半端ない。

高級時計の聖地、なかでももジャックロードは老舗中の老舗。

 

 

築地・全国の食材が集まる

築地場外市場はいつも活気に満ちている。

2016年にオープンした築地魚河岸は60軒ほどの小売店が集まっている。

 

 

 

浅草橋・人形、手芸用品

浅草橋は、江戸時代からの人形問屋が有名。

その後、平成のビーズブームから、手芸ショップが躍進。

タカシマボタンはボタンの専門店。

 

COMPOはテープ類が4万種類。

 

 

かっぱ橋・調理器具の問屋街

飯田屋

エバーおろし、これが店長イチオシとのこと。

開発まで3年、テストしたのは300種類以上とのこと。

さまざまなものが細かく、均等に、かつスピーディにすりおろせるそうです。

なんと楽天では価格が高騰しているようすです↓なんと3倍近くの価格とは!

価格チェック 楽天【エバーおろし】

 

 

秋葉原・電気街

これはもう言うまでもなく有名な場所になりました。

老舗は東京ラジオデパート。細かな電子部品のお店がいっぱい集まってます。

 

 

御茶ノ水と神田神保町、楽器、スポーツ、古本

神田神保町は神田と名前についていますがJR神田駅の近くではなく、日本武道館に近い神保町駅の周辺になります。

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索