【腹筋運動】4ヶ月で6cm減らした方法・ダイエットまとめ 2022-08

おなかまわりの脂肪を減らそうと、これまで試してきたダイエット器具とか運動をまとめてみました。


 

バランスボール

【バランスボール】

乗っかるだけのお手軽ダイエット

メリット

・楽。

・バランスボールに乗ってテレビ見てるだけで腹筋にきく。

・やらないよりはましだけど、どれだけダイエット効果があったのか数字で記録できてないです。

デメリット

・仕事で使っていて長時間じっとしていたら足の血管が血行不良になった。

バランスボールは柔らかく足の形にぴったりフィットするので、じっとしていると血管が圧迫されつづけて血が止まり細胞が危機に。

結論

・必ず動き続けないと危険です。

・お腹周りの肉は、おちません。

価格チェック Amazon【バランスボール】


スタンディングデスク

【スタンディング・デスク】

一日中、立って仕事するだけです。こういう仕事の人も多いと思います。

メリット

・2週間で体脂肪が2kg減りました。その後、安定。

・下半身の筋肉がアスリート並みになりました。←これはジムで筋肉量の数値を測定したときのトレーナーの言葉です。

デメリット

・最初は疲れる。

・定期的に休憩時間をとらないとしんどい。

・しっかりタンパク質とか栄養を取らない人には逆に過酷すぎるかも

コメント

エネルギー収支と栄養素を考えて食事しましょう。

いまも継続中。

価格チェック Amazon【スタンディングデスク】


【テニス】

これは何年もやってる一生の趣味。

メリット

・スポーツとしてのメリットいろいろ

・全体的な体脂肪は減る傾向。

デメリット

・お腹周りの肉は、おちません。


【腹筋運動】

メリット

・おなかまわりの肉が、落ちます。

デメリット

・いまのところ特になし。

 

・実際の実験の記録

腹筋運動で、ほんとにお腹周りのお肉を減らせるのか、ほんとかなあってテレビ見ながらいつも思ってたんですが

このまえの春の九州・東北お花見ツーリングで5000キロほどクルマで走行してきて

さぞかしハードだったから体重も減ったかと思ったら

なぜか体重が1キロ増えて、おなかまわりが81cmになっててびっくり。

ベストのときは72cmだったから、ほんとにヤバいことになってるのに気づかなかった。

むかしは食べるのを忘れて朝から晩までドライブしてたのに

最近は、走るのを忘れて食べてるみたいな(爆)

 

 

そこで!!

お腹周りのお肉をへらすことを最優先目標にして

腹筋運動をしますっっ

ほんとに減るのかなあっっ

目標はベストのときのウエスト72cmです。。。ベストのときってだ〜〜〜いぶ前のことやけど大丈夫か。

経過

 

 

・スタート

4月22日から腹筋運動

こういうの↓↓↓ ひざを胸に近づけて、バーンと足を伸ばすやつ。

腹筋

 

 

48回を1セット。

これを暇さえあればやってます。

ちょっとした空き時間があればいつも腹筋してるみたいな。

 

 

【日々の筋トレ】今日から世界で一番キツイ10種目7分間トレーニングやります。

をやり始めました。

これは3日でやめました。😂

続かない。

 

・スタート時

お腹周り、81cm

・6日後 マイナス2cmで79cmに。

なんとウエストが2cm減りましたヾ(´^ω^)ノ♪

世界で1番キツイトレーニングだけが原因かというとそうでもなくて

正直、これは毎日やってなくてテニスをした日はお休みなのと、気分が乗らない日もお休みしてましたから(笑)

毎日やってたのは腹筋です。

 

 

・12日後 マイナス4cmで77cmに。

ウエストがマイナス4cm

ウエスト77cmになりましたヾ(´^ω^)ノ♪

やったー

でもまだまだ。これからも毎日腹筋していきます。

ここんところほぼ腹筋しかしてないかんじ。

 

 

・2022年8月 4ヶ月後 マイナス6cmで75cmになりました!

 

ウエスト75cm

あれからあまり変化なくなって

ずっと測るの忘れてたのですが

ひさしぶりに測定してみたらウエスト75cmでした。

やった〜

過去最大級のズボンだとこんなかんじ。

 

結論

腹筋運動は効果がある。

12日で4cm減る。

その後、あまり変化なくなって、測定を忘れた。

4ヶ月後、思い出したときに測定したら6cm減ってた。

 


 

 

並行して栄養もしっかり摂ります。

・おなかの脂肪をマッサージ

適当にもみもみしてます。脂肪も暖かくしないと動かないと思うのでモミモミして動きやすくするかんじで。

お風呂に入ったときはさらにモミモミしてます。

・プロテインをしっかりとる

筋肉が脂肪を燃焼してくれますから

筋肉がないと痩せません。

筋肉をつけるにはプロテインが必要です。

プロテインをとらずに筋トレしてると筋肉や細胞が破壊されつづけて免疫力がおちて病気になります。

卵、肉、鶏肉、大豆などでプロテインは補給できますが

効率がいいのはパウダーのプロテインですね。

 

モフPがいつもとってるのはグリコの3.5kgのプロテイン。

ホエイタイプなので吸収が早いし3.5kgでこの価格はとてもコスパがいいです。

プロテイン

 

価格チェック Amazon【グリコ・プロテイン】 楽天【グリコのプロテイン】

まとめ

・腹筋運動するをメインに。

・おなかの脂肪マッサージはお風呂などのときに。

・世界で1番きついトレーニングはほどほどに。

・プロテインをしっかりとる

これらが効いたと思います。

 

ベストのときのウエストは72cmだったので、それをめざしてこれからもがんばる〜

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索