28kmまっすぐな道「天に続く道」は今回もまっすぐだった【北海道】2021年

天に続く道

SLと2ショットできる卯原内交通公園【北海道・網走】2021年からのつづきです。

北海道の珍しいもの、、釣り竿いっぱい立ててる人たちがいました。。

手放しで魚に持っていかれないんでしょうか?

そんなこんなで小清水町に入りました。

小清水町と斜里町と言えば直線道路。別海とか標津町もそうですけど。

小清水町から東の斜里町に向けて、およそ28kmの直線があります。

天に続く道

呼ばれています。

 

天に続く道

なぜか、小清水のスタート地点は、「裏 天に続く道」と「裏」がついてますが。。

どっちからでもスタート地点なんだけどなあ。

 

 

 

ま、それはさておき、話のネタになるから、ここまで来たらなんとなくこの道を走るようにしてます。。海岸線もまた走りたいけど。

何年か前に往復したことあるんですけど、往復すると50km超えるんですよね。まあ物好きなんでしょうねえ、わたしも😝

 

天国に続く道 スタート地点

こちら、天に続く道のひとつ北のまっすぐな道。

こんな道がいっぱいあるんですよ。

天国に続く道 スタート地点

 

そしてこちらが西のスタート地点から東をみたところです。

天に続く道 西

ここからひたすらずうっっとまっすぐです。

 

今回は途中で脇道に入りまして、斜里岳の方に進んでみたいと思います。

 

というのはこんなかんじの写真を撮りたかったからです。

いつもこのあたりを走ると見えているきれいなお姿は斜里岳です。

その斜里岳を背景に撮影してみたいというのが今回の目的のひとつでした。

よかった。

そして、そこからしばらく走りますと。。

天に続く道、スタート地点

おおお、いつのまにやら、こういう展望台とか駐車場ができていました!!

平日にもかかわらずひっきりなしに観光客が訪れてきてにぎやかでした。

有名になりましたね〜

2〜3年前は駐車場も展望台もなくて静かな場所だったんですが。

残念なことにこの駐車場の入り口の坂道の角度が意外ときつくてWRXでは入れませんでした。。。とほほ。

天に続く道

今回も、天に続く道は、ずうっとまっすぐでした。

望遠レンズで撮るの忘れてた。。。

なんせクルマの往来が多くなっててシャッターチャンスは一瞬でした。

 

つづく

2021年北海道 秋ドライブ3200kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

 

関連

 

【絶景ドライブ 100選 #9】天に続く道 28kmの直線 北海道 斜里郡

 

【絶景ドライブ 100選 番外】天に続く道の前座 16kmの直線 1000号線 北海道 斜里郡

 

 

北海道のホテル・検索

北海道のホテル

 

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索