ロリポップに申し込みが完了したらすぐにSSLを設定しよう。無料でSSL使えます。

SSL

ロリポップでは、無料でSLL対応していますが初期設定ではOFFになっています。

無料でセキュリティがアップするのですから使わない手はありません。

ロリポップに申し込んだらすぐにSSL設定をしましょう。

SSL対応になるとホームページのURLの先頭文字が

https://

になります。

なにもしないと http://のままです。


 

なぜすぐがいいのか・WordPressをインストールする前がベストの理由

ブログやホームページの記事がたくさんできてからだと

記事の中のダイレクトリンクの書き換えが大変になるからです。

またWordPressの設定変更も必要になります。

したがってWordPressをインストールする前にやるのがベストと言えます。

WordPressをすでにインストールしている場合は最後のWordPressの設定変更の方法も書いてあります。

なので、ロリポップに申し込みが完了したらすぐにSSL設定をしましょう。


 

SSL設定の方法

 

SSL

まずは、ロリポップのユーザー専用ページ(https://user.lolipop.jp/)にログインして

セキュリティ>独自SSL証明書導入

 

 

SSL

「無料独自SSLを設定する」をクリック。

 

 

 

SSL

自分のドメインにチェックを入れて「独自SSL(無料)を設定する」をクリック。

 

 

SSL

設定が完了するまでに5分程度がかかります。

 

 

SSL

5分程待ってページを再読み込みすると、設定が完了したドメインは「SSL保護有効」となり、「SSLで保護されているドメイン」に移動されます。


 

すでにWordPressをインストールしている場合のWordPressの設定の変更(2箇所変更でOK)

 

SSL WordPress 設定

自分のWordPressにログインします。

設定>>一般設定

WordPressアドレスとサイトアドレスの先頭文字を

http

↓↓↓

https

に変更します。

「設定を保存」
を押しますと
ログイン画面にもどります。

ログインできたら完了です。

 

ではでは

出典

https://lolipop.jp/manual/user/ssl-free-order/


おすすめレンタルサーバー

 

 【安い・高速・安定・ロリポップ】

安い・高速・安定・ロリポップ

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索