3月末でも雪の壁がすごかった湯沢の町(九州に行く途中)【新潟県】2022-03

日本一長いトンネルを抜けて、北上していき、新潟の湯沢に近づいてきました。

すごい、3月でも雪がいっぱい残ってますね〜さすが雪国だ。。。

湯沢のICから出ます。

 

町にもすごい雪壁がいっぱい残ってます。すごい。

南国育ちなので雪壁を見たらテンションあがる!

3月末とは思えない光景ですね〜。{{(>_<;)}}寒いです。

わあああ。

去年の年末に降った雪だそうです。

それにしても雪壁がすごくても道路はしっかり除雪されていて乾いているのは、さすがです。インフラが整ってますね。

そんなこんなで道の駅みつまた。

ここは温泉とセットになった道の駅ですので旅行している自分にはとってもありがたい。

今回は時間的に温泉には入れませんでしたが、また来ることもあるでしょう。次回の楽しみに。

 

雪壁はいたるところで見られます。

越後湯沢駅。

駅前にも残雪がすごいです。

雪山の存在感がすごいですね。

 

雪壁もこれだけ見続けると見慣れてきました。😝

遠くに見える雪山って綺麗ですよね。

 

 

 

つづく

2022雪の新潟から桜の九州お花見ドライブ】もくじ

【関連】

九州のホテル・温泉・空き室チェック【楽天トラベル】

【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索