【お風呂掃除】衣服の洗濯用の洗剤で浴槽がピカピカになった☆ 2022-09

いつも洗濯につかってる「JOE 浄」って洗剤なんですが、

これがなんと浴槽の掃除にも使えるの知ってました?

善玉バイオ浄 エコプラッツ JOE 抗菌プラス エコ洗剤

掃除方法

 

JOE 浄

使う量は、ほんの少しでOK。

小さじの半分ぐらいをコップなどの適当な容器に入れて少しだけ水を入れて溶かします。

それを浴槽に塗り塗り。

気持ち10秒ぐらいおいて表面の汚れと反応させてからブラシでこすると

あーら不思議、汚れがみるみる落ちていきました😃

浴槽の角は特に汚れやすいのですが、すっきり↓↓

ビフォー→→アフター→

指で確認すると、浴槽の表面がつるっつるになってて気持ちいい。

これほどうまくいくとは思ってなかったです。

これでお風呂用の洗剤を買わなくてすんだ。ヾ(^ω^)ノ゛

 

なんで衣服の洗剤で綺麗になるの?

浴槽の汚れはもともとは体の垢

衣服の汚れも身体の表面からの垢

ほとんど一緒なんですよね。

なので浴槽の表面の垢も衣服の洗剤で落ちるのでしょう。

このJOEの場合は高いだけあって性能もよいです。

いままで衣服で使ってみた感想は以下です。

・いままでの洗剤で落ちなかったよごれも落ちた

・衣服に抗菌処理できるので部屋干しでも臭くならない

・すすぎ回数が一回ですみ水と電気代を節約できる

・洗濯機のカビ臭い匂いも消えてゆく、ホースがきれいになってゆく

 

高いだけのことあります。そのうえお風呂もきれいになるって、超おすすめです。

買ってよかったもの2022年ノミネートと。

 

メーカーの説明↓↓

✅【善玉バイオ🄬を配合】独自製法により「乳酸菌」「酵母菌」「納豆菌」などを発酵抽出した「善玉バイオ🄬」を洗濯洗剤に配合。 自然の力で洗浄力をバックアップしています。

✅【界面活性剤に頼らない】植物由来界面活性剤を0.5%配合。泡がほとんど立たないので「すすぎ1回洗濯が可能に!」「洗濯槽が汚れにくいのでカビ臭くならない!」

✅【再汚染(衣類の黒ズミ)を防止】ドラム式など最近の洗濯機は「節水タイプ」のものが多く、すすぎが不十分。そんな過酷な洗濯環境でも洗濯物の黒ズミを防いで衣類長持ち!

✅【衣類が「抗菌防臭」仕様に】抗菌成分「焼成ホタテ貝カルシウム」の配合などにより、洗濯するだけで衣類が「抗菌防臭」仕様になります。皮膚の常在菌による汗のニオイの発生を抑え、生乾き臭の原因菌の増殖を抑制することで生乾き臭の元「4メチル3ヘキセン酸」の発生を抑えます。部屋干し洗濯に対応しています。

✅【その他】「スーパートリプル酵素配合で、幅広い汚れにアタック!」「洗濯機の排水ホースが使用2カ月でキレイに!」「柔軟剤の効果が高くなるので使用量を半分程度に抑えられる」「洗濯機のスピード洗いコース対応」

 

 

善玉バイオ浄 エコプラッツ JOE 抗菌プラス エコ洗剤

価格チェック Amazon【JOE 善玉バイオ浄 エコプラッツ  抗菌プラス エコ洗剤 】

おすすめ

Translate »