【GT7】2トンのアルファードを軽量化してフルチューンしてGTRに挑戦(後半)

【GT7】2トンのアルファードを軽量化してフルチューンしてGTRに挑戦(後半)

前編では2トンのアルファードにターボだけつけて走ったんですが、そのときは、3位か4位ぐらいでした。

今回は、さらにチューニングして、付けられるものはすべて付けて、

そしてなにより軽量化をばりばりにしてみました。

すると重量は1.5トンぐらいになりました。

レースのレギュレーションはpp550なので、調整すると、馬力は350馬力ぐらいになりました。

数字的には、十分ライバルたちと戦えそうなスペックになりましたよ。

下手すると日産GTRの1.7トンより軽いから期待できますよ。

では、つくばに持ち込んで挑戦してみます。

 

レギュレーションではタイヤがスポーツのみということで、スポーツソフトを使います。

スタートしてみると、もうスタートした瞬間の加速がいままでとぜんぜん違って速いです。

なんと最初のコーナー抜けたところで2位まで飛び出すことに成功。

目の前を走るトップは今回はR34スカイラインGTR でした。

前回はトップはGRスープラでしたが、ランダムで変わるのかな。

ともあれ、いいスタートがきれたので楽勝ムードです。

なにしろこちらにはニトロがありますから。

ただしニトロは数量に限りがあるので、ずっと使いっぱなしではすぐ空になるので、どこで使うか考える。

今回も、ヘアピンからの唯一の長めの直線でニトロを使う作戦でいきました。

中盤のくねくねした区間ではGTRに差をつけられましたが、

右ヘアピンからの直線でニトロをぶちかますとグイグイとGTRに迫り、直線の最後には、もうちょっとのところまで追いつきました。

これはなかなかいいかんじ、直線番長としての走り方でいけそうだぜい。

2周目に突入。

この周ではくねくね区間でもしっかりGTRについていくことができました。

大差なしで右ヘアピンにさしかかる。

これはチャンス。

ヘアピンをぬけてから直線で抜くつもりだったんですが、なんと、なりゆきで、ヘアピンへのツッコミでインを取って

そのまま立ち上がりでトップにでることに成功しました!!

そして直線でニトロを全開。GTRとの差が広がって3周目に入る。

あとはこれの繰り返しで直線ごとに差が広がって楽勝でした。

アルファード、めっちゃ速っっ

【関連記事】

空飛ぶアルファード【GT7 超意外】ダートでもラリーカーをぶっちぎって勝利 フィッシャーマンズ・ランチ

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】

 

【WRC10 オールゴールドへの道】もくじ 

 

wrc10 ps4 ps5 switch

価格チェック Amazon【WRC10】   楽天【WRC10】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

 

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索