【GT7攻略】東京「ワールドツーリングカー800」コルベットC7 晴れの時だけ走れば勝てる

ワールドツーリングカー GT7 攻略

 

・概要

タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり

天候変化あり。雨のパターンは捨てて晴れだけのパターンで勝つべし。

・クルマ選び

PP800なんで相当馬力の凄い車が選べます。色々とあーでもないこーでもないってやっててコルベットC7に落ち着きました。

最高出力が1000馬力ちょいトルクが120重さが1.4トン後半と言うモンスター。アメ車の大馬力の車なので曲がりにくいのかなあと思ったら重量配分が50:50だったので意外と曲がります。

PP調整するまでもなく馬力100パーのままでPPが700後半でちょうどぴったりって感じ。

でもやっぱり初期設定のままだとこの東京のハイスピードなコーナーでは曲がりにくかったんで色々と足回りをいじって何とか自分の運転の癖に合わせました。

ギヤ比は最高速370キロ位でやってたんだけど今思えば振り切ってたところがあったような気がするんで380km/hにしておけばよかったかな。

セットアップは動画の真ん中へんに入れてます。

このレースでは天候が変化します。どういうパターンで、天候が変化しているのかよく解りません。

ひょっとして実際のリアルのその人が住んでいる地域の天候とリンクしてるんだろうか。昨日やってた時は結構雨が降ってきてたんだけれども昨日はリアルに雨っぽい1日でした。

雨が降るパターンだとミディアムタイヤとかハードタイヤだと全然駄目で雨量計が50%を超えるあたりでまっすぐすら走れない状態。馬力1000馬力超えてるからねえ。まっすぐで時速140キロぐらい超えたらスピンすると言うそういう状態で全然レースにならないなので雨が降ったらすぐリスタートと言うのを昨日やってました。

もちろんタイヤをレインタイヤに変えて走るという手もあるんだけれど持ってないしタイヤ交換のタイミングとか考えるのめんどくさいし。それとなんか雨の中のレースってあんまり気分がぱっとしないのであんまり好きじゃないなのでミディアムタイヤでがんばってみたけどやっぱり全然駄目でスピンしまくるのでやっぱ雨が降ったらもうリスタート。

でもしつこくやってたら10回に一回ぐらいの確率で雨が小降りのパターンがあってようやく昨日は勝てました。

それでセッティングがまだちょっと気に入らなかったんでいろいろセッティングを変えて本日もう一回トライしたところ、最初から最後までいい天気で夕方は夕焼けっぽい天気が見えると言う非常にラッキーな戦いになりました。

リアルの天気も青空が晴れ渡るいい天気でした。なんとなくリアルの天気と連動しているのかなあと思ってしまう。

それでも晴れててもなんとなく夜になると路面が湿ってきてる感じがしてそこそこ滑り始めるんですよね。知らんけど。

ピットインと燃料の作戦なんですけれども、Fuel=1(最大出力)で走ったらなんと1周でガス欠になります。すごいですねーやっぱこのコルベットと言うアメ車は馬力がすごくて直線でものすごく速い。ガソリンもよく食べる。

なので直線番長的な戦いをしました。今ではコーナーではあんまり無理せずじっくりついていって直線に入ったら抜くと言うそういうパタンです。

Fuel=6であんまり踏み込まずに走ると3周することができました。

なので作戦としてはミディアムタイヤを入れてFuel= 6で3周走りピットイン。

これを2回繰り返し6周した後ピットインして後は2周してピットインして残り2周して合計10周でゴールです。

ニトロも使えるので所々コーナーからの立ち上がりに使ってます。

なにしろパワーが凄いのでコーナーからの立ち上がりに2足でフル加速するとリアが大スピンしててんてこまいになりますので要注意。

最初の3周ですが、アクセルを踏みすぎたようでfeel 6にもかかわらず3周目の最後のトンネルに入るあたりでガス欠になりピットまで慣性で走りました、やべっ(>ω<);;

なので3周するうち最初の2周はそんなにアクセルを踏まずに走って最後の3周目はアクセル全開で走ると言う感じで行くとちょうどいい感じで3周できます。AIたちは2周ごとにピットインしている感じですのでアクセル踏まずに走っても余裕で勝てると思います。

まとめ

タイヤはミディアム

3周してピットイン

3周してピットイン

2周してピットイン

2周してゴール

 

・・・

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】

 

【WRC10 オールゴールドへの道】もくじ 

 

wrc10 ps4 ps5 switch

価格チェック Amazon【WRC10】   楽天【WRC10】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索