【GT7攻略】パノラママウンテン・アメリカン・クラブマンカップ700

【GT7攻略】パノラママウンテン・アメリカン・クラブマンカップ700

PP700推奨だけどPP700を越えてもOK。

車はアメリカン限定ということで、コルベットのC8にしました。結構チューニングすると馬力あがりました。

取り付けできるパーツはほとんど取り付けて馬力アップも制限ないのでマックスにしてます。

だいたい740馬力。モンスターだ〜。そのわりに1.5トンぐらいだから、そんなに重くないよ。

セットアップがてらなんどか途中まで走りましたが、なんか時間経過とともに路面が濡れてどんどん滑りやすくなっていくような感じなんだけど。でも雨量計には全然雨は計測されてない。雨量計が全くあてにならないケース。

中盤の下りのくねくね区間は慎重に。

・まずはセットアップ

なんどか走って違和感があるところで停めてセットアップを調整を繰り返します。

そのうち、まだまだセットアップが密に詰まってないんだけれども、とりあえずおっかなびっくり運転してゴールドとれました。

このサーキットは直線が長いので馬力がでかければ勝てます。ただしコーナリングがむずかしい。

特に最後の長い直線の途中のちょっとだけ右に曲がるところが非常に不安定。何とかセッティングを決めたいところですがまだ決まってないです。

今思えばタイヤの消耗がなしと言う条件みたいなのでレーシングソフトにしたらよかったよ。このときはレーシング・ミディウムで走ってたのです。

走り方としては直線でガンガン攻めてコーナーは慣性でまったり走るって言う感じです。

とにかく馬力は凄いけど重いからコーナーは無理せずまったり走るのが良いです。

特に中盤のくねくね道の下り坂はアクセルオフで重さで下っていくみたいな感じ。おまけに、このくねくね道の区間は、なぜかどんどん湿っていて滑りやすくなると言う結構わけのわからない路面です。

あと最後の難関は長い直線の途中の微妙な右カーブ、ここは重くて大馬力のアメ車にとっては結構難しいコーナー。

ここは無理せず、だいぶ手前から左足と右足の同時踏みの安定ブレーキングを使って減速してゆっくり走りました。

・セットアップをさらに煮詰める

まだまだ違和感があるところを調整しながらああでもないこうでもないと走ってはセットアップの繰り返し。

ようやくこんなものかなあというところになったので動画アップします。

セットアップは動画の中頃に入れてます。

今回はレーシング・ソフトを入れてぶっちぎります。

 

alt

ほんとに見晴らしがいいですね〜。

alt
馬力が圧倒的なので長い直線でどんどん抜いていけます。
alt
alt
ここの下りのクネクネ区間は滑りやすいので慎重に。
無理に抜かないほうがいいです。
alt
C8からミッドシップになったコルベット。ノーズが短くなってコーナリング性能がよくなってます。

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索