GT7 ハイスピードリング20周「ワールドツーリングカー800」IMと1ピット作戦。TS050。

GT7 ハイスピードリング20周「ワールドツーリングカー800」

・概要

ハイスピードリング20周

いままでたいてい10周だったのに今回は20周。ちょっと長い。

タイヤ消耗、ガソリン消費あり

20周なのでガソリン補給とタイヤ交換が必須になるでしょう。

天候は変化します。

雨のタイミングがいつかが問題ですが、インターミディエイトタイヤは用意しておきます。

・車選びとセットアップ

pp800なので、最近の定番トヨタTS050

1トンない車重がとっても魅力的。

セットアップではレーシング・ハードにしてタイヤ交換なしをねらい、グリップが減った分は、リアのダウンフォースを最大にしています。

ダウンフォースが強いのと車重が軽いのでコーナリングが得意です。

しかしダウンフォースが最大なので最高速度は低めになります。

このハイスピードリングではけっこう最高速度の時間帯が長いのでどうなるか。

ダウンフォースが強すぎるので最高速度は低めになります。

このハイスピードリングの直線ではAIたちのほうが最高速度が高いのでどうなるか。

 

・レース

レーシング・ハードでスタート。

Fuel=1で最もパワーがあるガソリン濃度です。

このモードでどこまで走れるか、あるいは雨の方が先に降ってくるか。

7周目でトップ。かなりのハイペース。

しかし8周目にすぐうしろからスリップストリームを利用されて逆転されて3位。

こちらなにもないと最高速度は250km/hぐらいまで。直線はAIが速い。

しかし直線のすぐあとの左コーナーではこっちのほうがコーナリング速度は高いので逆転してふたたびトップに。

こういう抜きつ抜かれつの展開おもしろい。

その後、トップをキープしたまま快適に周回します。

12周目あたりでちょっと雨が降ってきました。

水分量は30%あたりなのでペースダウンして無理しなければレーシング・ハードでも走れます。

12周目のおわりでピットに入るか迷いましたがそのまま13周目に突入しました。

13周した後にピットインしてインターンミディアムに交換しました。

この時まだガソリンは25%位残ってました。ここまでFuel=1で来れたんだから15周位は走れるますね。

さすが燃費すごいですね。

ピットアウトしたからの高速飛んでアップは30秒から50秒位の余裕です。

路面の水分量は30%位をずっと保ったまま最後まで変わりませんでした。

・まとめ

レーシング・ハードでスタート。

ずっとFuel=1でOK

雨が降ってきたらインターミディエイトに交換。

 

altaltaltalt

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】

 

【WRC10 オールゴールドへの道】もくじ 

 

wrc10 ps4 ps5 switch

価格チェック Amazon【WRC10】   楽天【WRC10】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索